2010.03.18 きっさわい


佐藤です。

先日の休日は男二人でミナミ~キタと渡り歩き、
何かとお金を使いすぎた1日でした。
なので、帰りの夜ごはんくらいは出来るだけ安く
それでいてたくさん食べれる所にしよう…

と、行き着いたのがこちら。







2010.03.18 きっさわい_c0195982_143132.jpg

喫茶Y(きっさわい)

LENから歩いて10分ほどのところにある喫茶店です。
噂だけは何度か聞いた事がありましたが、
中崎町で働いていながら
なかなか行く機会がありませんでした。

初体験ということもあり、
どうせならとお店の名前を背負った「Y定食」をオーダー。
(ちなみにメニューにはY定食の内容は書かれていません笑)

待つ事数分…







2010.03.18 きっさわい_c0195982_1536321.jpg

まず、きんぴらが出てきました。
(なるほど、バラバラに出てくるシステムか。)


2010.03.18 きっさわい_c0195982_15364569.jpg

次は特大ベーコンエッグ+ナポリタン。
(ナポリタンに隠れてますが、たまご何個分?ってくらい結構な量でした。)


2010.03.18 きっさわい_c0195982_15372072.jpg

おお、待ってました白ごはん。
(ここでなんだかひと安心。)


2010.03.18 きっさわい_c0195982_15374932.jpg

と思いきや、おばちゃんの
「お兄ちゃんカレー食べる?」の一言で
白ごはんがカレーに早変わり…。
(Y定食=カレー定食??)


2010.03.18 きっさわい_c0195982_15382220.jpg

カレーをほおばっていると、次はからあげ。
(訂正。Y定食=からあげ定食だな…。)


2010.03.18 きっさわい_c0195982_15384763.jpg

続いて特大ツナハンバーグ×2
(あれ?こっちがメインか??)


2010.03.18 きっさわい_c0195982_1539996.jpg

続きまして冷や奴です。
(いつまで出てくるんだろう…。とキッチンのおばちゃんを確認しながらソワソワ。)


2010.03.18 きっさわい_c0195982_15392925.jpg

〆はよくわからないスープ。
(このスープは、おかずを流し込む用ですよね…。)



結局、全部で8品!
お腹いっぱいで動けない…。
そこへ「おかわりは?おかずもいけるよ!」とおばちゃん。
即答で「いや、無理っす。」と僕ら。

ちなみにY定食はおばちゃんの気分で決まる
いわゆる「おまかせ日替わり定食」とのことです。
これで800円!コストパフォーマンス的にはかなりのものです。
喫茶Y、恐るべし…。

その量はもちろん、
とても気さくな楽しいおばちゃんが印象的なお店でした。
もはや怖いもの見たさですが、
いつか他のメニューも試してみたい気がします(笑)

by lenshop | 2010-03-18 19:34 | STAFF  

<< 2010.03.19 オンリーワン 2010.03.17 「騙し絵」 >>