2011.06.01 最旬な2枚!

いよいよ6月に入りましたね!

今月も毎日入荷を予定しています。
順次リアルタイムでアップするので
チェックして頂ければと思います!

さて今日ご紹介するのは、
感覚的な部分や高い技術において
LEN の主軸となるブランド・・







c0195982_11532174.jpg








佐々木一視さん手掛ける「エィス」。

90年代から今に至るまで
ずっとファンであり続けるブランド。

2アイテム同時にご案内します!







c0195982_11534495.jpg

「wrinkled T & scarf」







wrinkled = シワシワ
恒久的なシワをつけた加工です。

佐々木さんによれば
通常のシワ加工は度重なる洗濯で
やはりとれてしまうのだそう・・。

しかしこちらは、
ポリエステルを65%入れる事で
ほぼとれないようにしたとか。

また同じく混紡されたレーヨンが
品のある光沢を見せてくれます。

シワ部分にあたる光の屈折が
なんともいえない美しさを得ます。







c0195982_1154217.jpg








最初の写真のように、
T とスカーフをレイヤードすると・・







c0195982_11543643.jpg








c0195982_11544744.jpg








もちろん
スカーフだけの単独使いも◎です。

巻き方を変えて
今度はセーラーっぽいイメージで
後から巻いて前で軽くで結ぶと・・







c0195982_1155356.jpg








さらにスカーフの先端部分には・・







c0195982_11552057.jpg

「クロスチャーム」







生地の開発だけではなく
手仕事が伺えるのも「A」らしさ。

この夏を象徴する最旬な 2 枚です!







c0195982_11553436.jpg

A
wrinkled T

A
wrinkled scarf

by lenshop | 2011-06-01 11:57  

<< 2011.06.02 1857... 2011.05.31 一枚全て... >>