2011.09.08 鳥打ちクラブ


昨日お伝えしたように、
今週は「Ä」のビッグウィーク!

2011 A/Wのテーマは、
何度かこのブログでも書いた通り
「デザイナーの好きな物」です。

佐々木さんは、
デザイナーとしては勿論ですが
ヴィンテージコレクターとしても
業界内でとくに有名な方です。

海外に出かけては
アンティークショップなどを巡り
歴史的な洋服を入手されています。

そしてこの造詣は
自信のコレクションにも投影され
モダンに再構築する事もしばしば。

今日ご紹介する洋服も、
まさしく確かな背景を持つシャツ!







c0195982_12184989.jpg

「鳥打ちニット SH」







背中にガツン!と入るワッペン。

アメリカアイダホ州にあった
「鳥打ちクラブ」のゼッケンです。
(本気で復刻したそうです!)

厚手のウォッシャブル地に
ヴィンテージのそれと同じ仕様の
チェーンステッチが施されます。







c0195982_12194299.jpg

「エィスのロゴも隠れています」







そしてシャツ本体は、
ニッティングによって仕立てた
カットソー地のモノクロカモ・・







c0195982_12195690.jpg








カモフラージュを
ミリタリーのアプローチではなく、
ハンティング寄りの表現に好変換。







c0195982_12201198.jpg








c0195982_12224310.jpg








c0195982_12225947.jpg








土臭くなりがちなモチーフを
シックにまとめたセンスに脱帽です。

さしずめ都会のハンター。笑

キャッチーでいて深みのある、
エィスらしさ満開のパフォーマンス!







c0195982_1223301.jpg

Ä
鳥打ちニット SH

by lenshop | 2011-09-08 12:25  

<< 2011.09.08 調和 2011.09.07 進化を続... >>