カテゴリ:HEALTH( 78 )

 

2009.10.14 先の話ですが・・


今日は朝から展示会へ。
向かった先は・・







c0195982_1546246.jpg

「細野ビルヂング」







この春夏から取り扱い始め
もはやレギュラーブランドとなった・・







c0195982_15501499.jpg

「HEALTH 2010 S/S」







古着としか思えない風合いなのに、
スラックスなどシックなスタイルとも合う・・。
こんな懐の深いブランド、滅多にないです。

来春のサンプルを見た感じでは
さらに勢いを増しそうな予感がしました。

「HEALTH」期待していて下さい!

by lenshop | 2009-10-14 15:55 | HEALTH  

2009.09.28 一発主役級!


「重ね着風アイテム」

巷で色んなパターンを見かけます。
でも、あくまで「風」なパターンが多いですよね。

しかし!
今日入荷してきた新作「HEALTH」は、
古着を重ね着したとしか思えない完成度!







c0195982_16171646.jpg

「グラフィックT&Millerを思わせるパーカ」







ごく自然に見えてしまう理由は・・







c0195982_16194318.jpg

「細部にまでこだわったディテール」







c0195982_16211475.jpg

「違和感なく見せる肩からの袖付け」







余談ですが、お隣の人気古着店
NUDE BUFFALOのボス、水口さんをして

「拓哉のヤツ(デザイナーさん)やるなぁ・・」

と、通をも唸らせていました(笑)!

実際ここまでサイズバランスを測り、
本当に古着を重ね着するためには
相当なセンスとテクニックが問われます。

それを一撃で仕上げてしまう技術!

朝着る洋服に困ったら、
このTシャツを軽く被ってしまうと、
もう一発主役級の申し分のなさです。

さらに「ここまでして」の注目プライス!

オススメ度の高さから「白」だけでなく。
合計4パターンを用意しました!







c0195982_16363030.jpg

HEALTH
レイヤードT
11,550 yen
size S M L
col. WH RE NV BK







そして、何より気に入ったのが
グラフィックプリントのメッセージ性です。







c0195982_171292.jpg

世界主要49ヶ国語で「SAME=同じ」







つまり、
ファッションを楽しむのも「人類皆同じ」
なんていうアプローチが込められているんです。

これを着て旅に出れば、
世界中の何処へ行っても、現地の人と
すぐに仲良くなれてしまうはず!

by lenshop | 2009-09-28 17:08 | HEALTH  

2009.08.29 覗いているのは・・


八月末になると、猛暑の大阪も
朝晩に秋を感じるようになりました。

シャツの袖をまくるスタイルに加え、
長そでのTシャツやカットソーもそろそろ・・
と思われる皆様も多いかと思います。

そんな矢先の本日、入荷しました!

お馴染みHEALTHの人気シリーズ、
「PEEP BORDER」の新作です!







c0195982_188339.jpg

HEALTH
PEEP BORDER L/S
10,920 yen
size S M L
col. BK







デザイナー田上さんが、
「HEALTHブランドがある限り作る」
とまでおっしゃったボーダーT。

全てプリントという手の込んだ仕様。

なのに同じ版を使いまわさずに、
毎回違うグラフィックで挑戦されています。

そう、今回ボーダーから
こっそりと、こちらを覗いているのは・・







c0195982_18144481.jpg

女性!!








ブラインドに見立てたボーダーに、
エッジの効いたグラフィック・・。

海外でウケるのも頷けます!

by lenshop | 2009-08-29 18:32 | HEALTH  

2009.05.31 現代メッセージ+古着感


二、三日前スタッフ佐藤に、

「そろそろブログもヒネってこーぜ」

とプレッシャーをかけておいたのですが、
まさか自家製ピザを作ってくるとは思いませんでした。

しかも、こんな作り込まれたら、
餃子ピザがかすむじゃありませんか!

悔しさのあまり、

「料理ばっかりしてると
     LEN CAFEが出来たら移動にするからな!」

と、取りあえず吠えておきました(笑)。







すいません。
気を取り直しまして・・。







気になる夏物は6月頭にも
さらに「もうひと山」入荷してきます。
ですので楽しみにして頂ければと思います!

まずは本日の入荷速報です。

人気のHEALTHのプリントTシリーズの新作。







c0195982_19461358.jpg

HEALTH
FREE T
6,930 yen
size S M L
col. BK







"FR33"とは、
デザイナー田上さんが旅先で知り合った
海外の友人がチャットやメールで使っている
"FREE"のネットスラングなのだそうです。

その現代的な"FR33"プリントを
ポケット付きの古い作業着を模したTシャツにON!







c0195982_1952311.jpg








ポケットに何か物を入れた時に出来る、
プリント"3"部分の開き具合は最高です!

シンプルですが「技アリ」の
着てみたいと思わせてくれるTシャツです。

by lenshop | 2009-05-31 20:02 | HEALTH  

2009.04.21 こっそり伝えるメッセージ


雨、雨、雨・・
という事で二回目のブログ更新です(笑)。

今日ご紹介するのは好評のHEALTH
から到着した、新作のTシャツです!







フロッキープリントで文字らしきものが・・







c0195982_1623943.jpg








意味不明でしょうか?

読める人は、そんなにいないはず。
旧約聖書に出てくる「ヘブライ語」です。

なんて書いているかというと、英語訳で・・







c0195982_1673917.jpg








「心をひらいて」

大人になると、社会的に順応しながらも、
本音で人と話す機会も少なくなりがちです。

そんな時こそこのフレーズです。
日本だけでなく、万国共通のメッセージ。







c0195982_1617563.jpg

HEALTH
OPEN YOUR MIND
9,240 yen
size S M L
col. DGY







他人、友人、想いを寄せる相手・・。
誰に向けるかはこのTシャツを着る人次第!

「なんて書いてあるの?」

と聞かれたら、裾の英語訳を見せて下さい。

by lenshop | 2009-04-21 16:23 | HEALTH  

2009.04.04 鬼才


四月に入って、少し暖かさを感じます。

花粉も少しマシになったのか、
マスクのお客様も減ったような気がします。
(まだ闘っている方、ガンバレ!)

そんな中、今日ヘルスから届いた
「待望のTシャツ」を早速ご紹介します!

ちょっと「やられた!」感があると思います。







一見、シンプルなボーダーTなのですが・・







c0195982_12504048.jpg

HEALTH
PEEP BORDER
10,290 yen
size S M L
col. BK INK







胸元に何か動きアリ!







c0195982_12513893.jpg








何やら二人組が覗いています!
(しかも、半ニヤで口も半開き・・)

このPEEP BORDERはシリーズ化されていて、
毎回、ボーダーの中から覗いてる人が違うのです。

今回は「何か良い物」を見てる感じ。

もちろん作りの方も折り紙つき。
コットンの風合いが引き立つ洗いと、
全面プリントで仕上げています。

「古着の良い部分」を知った作り手ならでは。

数年前、ヘルスが世に出るきっかけともなった、
いわば「出世作」と言っても過言ではないTシャツ。

「鬼才」と謳われるヘルスの起点です!

by lenshop | 2009-04-04 13:19 | HEALTH  

2009.03.27 軸足

今日は朝から展示会のアポイントを入れていました。

場所は大阪の「西長堀」。

地下鉄の駅から地上へ出るとすぐのビル。
何度か訪れているビルなのですが、
いつ来てもその雰囲気、趣を感じます。









c0195982_13414135.jpg

細野ビルジング









1936年竣工の細野ビルは、明治の華やかな建築様式から、
モダニズムの機能主義な表現に移行した時代の建築です。

奇跡的に戦災を逃れ、高度経済成長の波を経ながら、
周りの近代化に染まることなく、その姿を今に保っています。









ビルサインもおそらく当時のまま。










c0195982_14101785.jpg










今日、ここの地下室で行われた展示会は・・









c0195982_14292875.jpg

HEALTH 2009 A/W








デザイナー田上さんとファッション観や
今後のスタンスについて、ちょっと熱く語ってきました。

「好きなものは変わらないが
      落とし込みで時代性を表現できる」

そう話している田上さんの顔には迷いがなく、
しっかりした軸足がありながら、もう片方の足で
どんどん創造していくイノベーションを感じました。

そんな彼ら、HEALTHチームの作品には目が離せません。

「アートの情報発信基地」として、しっかり立ち続ける細野ビル。
そのビルとHEALTHが見事にシンクロしていました。

by lenshop | 2009-03-27 15:09 | HEALTH  

2009.03.02 やっと・・ 

この春から新しく取扱いが始まったブランドのお知らせです。



LENでは今まで、あまり「プリントT」を扱っていませんでした。
別にアンチなわけでなく、こうグッとくるのがなかったのです。

子供っぽくなりすぎてしまったり、着て歩くには少し恥ずかしかったり・・。

それに取り扱うならコレ!と決めていたブランドがあったので、
あえて、無理に仕入れてはいませんでした。





そして本日、満を持して入荷してきたのが・・。






c0195982_15373969.jpg






HEALTHのデザイナー田上さんは、
大阪の古着の名店でバイヤーとして腕を振るわれた方です。

古着の風合いがHEALTHの創作の中で活きているのはもちろん、
独特の世界観を持つ彼のグラフィックは、プリントTの立ち位置を
完全に変えてしまっているようにさえ思えてきます。

LENとHEALTHは、実は同時期くらいのスタート。
田上さんも店に何度か遊びに来てくれたことがあって、
「いつかともに歩めたらいいですよね」と話していました。

HEALTHは海外進出も果たし、
歩むというより、走って行ってしまった感じで
凄くいい刺激になっていました。

今年の夏は「プリントT」期待していてください!
老若男女の気持ちを、わしづかみにするTシャツです!
(店頭では既に立ち上げていますが、ブログでも後日ご紹介します)

by lenshop | 2009-03-02 16:15 | HEALTH