<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

2009.02.27 FROM ENGLAND

イギリスからGRIFFIN×BERGHAUSの歴代コラボを集めた
アーカイブとも言うべき、ルックブックが到着しました!





c0195982_17154665.jpg

GRIFFIN × BERGHAUS LOOK BOOK




BERGHAUS社は、GRIFFINと同じ英国のアウトドアブランドです。

日本ではあまり馴染みのないブランドですが、ユーロ圏での知名度は相当なもの。
特に英国では「Audi」「NOKIA」と並んで「3クールブランド」の称号を得ています。

今回のルックブックでは旧作はもちろん、
なんと来シーズンのコラボレーションまでもが収録されています。





もちろんLENSTYLEでご紹介した名作、あのELYSIANも掲載。






c0195982_17382728.jpg







ルックブックもデザイナー、JEFF GRIFFINが監修。
写真、グラフィックのクオリティの高さに圧倒されます。

by lenshop | 2009-02-27 17:44  

2009.02.27 ツバメ玩具製作所

先日、近所に「出張駄菓子屋」が来ていました。

「懐かしのお菓子が想像の範囲であるんだろうなぁ」
と冷やかし半分でフラッと寄ったのですが、違いました。

その駄菓子屋は本気度100%でした。
駄菓子だけでなく、特におもちゃ?駄もちゃ?に力が入っていました。

各メーカーに復刻させたのか、デッドストックかは不明でしたが、
子供の時に買った、あこがれの駄もちゃが勢ぞろい。






c0195982_15295545.jpg







この少年に見覚えあるでしょうか?






c0195982_15334288.jpg






テンション上がって大人買いしてしまいました。

そしてちょっと驚いたのがパッケージのこの文字。






c0195982_15465063.jpg






メイドインジャパン!!





ツバメ玩具製作所のクラフトマンシップを感じました。

しかし、家に帰ってから気づいたのですが、
昔と違って近所に飛行機をを飛ばすところがない!
しかも大人が飛行機で遊んでる絵が少しイタイ・・。

というわけで、店に持ってきました。
ご希望の方、先着5名様に差し上げます!
ただしお子さんをお連れの方に限ります(笑)。

レジでスタッフに「飛行機!」と声をかけて下さい。

by lenshop | 2009-02-27 16:11 | ASADAAME  

2009.02.26 ホームページも更新しました!

今年は各ブランドとも例年より早い立ち上がりです。

ということは、店も入荷ラッシュ!
ほぼ毎日、概ね月曜日以外は新商品が到着しています。

少しおしていたHPも本日少し更新できました。
是非ご覧いただければと思います。

ただ、更新までのタイムラグですぐにSOLDOUTになる場合もあります。
もしWEB購入をご希望で、ブログの商品を「すぐに欲しい」という時は、
まだHPでアップされていなくても、このオーダーフォームからご注文頂けます。

こちらで確認次第、在庫状況、通販案内のメールを返信致します。
また、質問がございましたら info@len.bz までお寄せ下さい。

by lenshop | 2009-02-26 21:20 | ASADAAME  

2009.02.20 LOLO

LENオープン時からお付き合い頂いてるLOLOさん。

もともとはヨーロッパのヴィンテージを取り扱う古着店として
並木橋の交差点近くの高架下にお店を構えていらっしゃいました。

「フランスなどに買い付けに行っても、
自分たちが満足いく商品を見つけ難くなった・・」

そうした理由を背景にスタートしたオリジナルブランド「LOLO」。
ユーロヴィンテージの雰囲気がベースにありながらも、
化繊やファッション要素を柔軟かつ巧みに融合したウェアが魅力です。

現在は中目黒に店舗兼アトリエを移転されています。

昨日はそのLOLOさんの新作発表会がありまして、
アトリエにお邪魔したので、クリーンな外観を撮ってきました。





c0195982_17284182.jpg

LOLO SHOP




東京に遊びに行かれた際は是非お立ち寄りください。
LOLOの世界観が凝縮された空間です。

by lenshop | 2009-02-20 17:37  

2009.02.16 カタログ到着

AAA
長年にわたって世界のデニム業界で活躍してきた加藤氏による
よりパーソナルなブランド、AAA (トリプルエー)。

「ヴィンテージを再現するのではなく、新たに構築する」をコンセプトに
加藤氏自身が本当に着たい物を形にしたこのラインは、まさに KATO' の集大成。



c0195982_15333238.jpg

AAA
2009 S/S COLLECTION


毎回 AAA のカタログは本当によく出来ています。
新作情報ギッシリのカタログ、数に限りがありますがお配りしています!

by lenshop | 2009-02-16 15:50  

2009.02.15 雑誌掲載のお知らせ

「カジカジ 3 月号」にて


c0195982_16284440.jpg

P.032 「15 ショップに聞く うちのプッシュブランド」
P.097 「feat.」
の各コーナーにて掲載して頂いております。

是非、ご覧になって下さい!

by lenshop | 2009-02-15 16:32 | PRESS & NEWS  

2009.02.11 休日の過ごし方

IKEAで過ごすのが、休日の良い気分転換になっています。

インテリアが目当てなのではなく、中にあるレストランで数時間過ごします。


c0195982_1544450.jpg



このレストラン、平日限定ですが、会員になればなんと全てのドリンクが無料!!





そして小腹がすくと、毎回頼んでしまうメニューがコチラ。




c0195982_16153075.jpg



「ミートボール」といえばお子様の食べ物なイメージですが、
コレは大人が納得出来るミートボールです。




続いて・・。


c0195982_1725121.jpg



「サーモンプディング」も定番メニュー!
何かとインテリアで話題の IKEA ですが、食の方も要チェックです。

by lenshop | 2009-02-11 17:07 | ASADAAME  

2009.02.06 空いた棚に並ぶモノ

c0195982_16244111.jpg





出張に出る前日、あるモノの入荷に備えて棚を空けていたのですが、
鋭いお客様方から「ここ、何が並ぶんですか?」とのご指摘・・。





もったいぶりました正体はこちら





c0195982_1615975.jpg

ELEY KISHIMOTO × EASTPACK




世界1000個限定で発売されたコラボBAGです。

ELEY KISHIMOTO の「FLASH」柄が全面プリントされています。
さらに、ひとつひとつにシリアルナンバー&「FLASH」ピンズが付きます。




c0195982_1674683.jpg



c0195982_1682965.jpg

この袋の中に「FLASH」ピンズが入っています。






空いていた棚も、本日無事に商品が並びまして







c0195982_16253759.jpg

ELEY KISHIMOTO × EASTPACK
ミニショルダーポーチ
¥9,240-
col. RE BL BK

ELEY KISHIMOTO × EASTPACK
バックパック
¥16,590-
col. RE BL BK




旬なEASTPAKとのコラボ、しかも世界限定とあって
LENで確保できた数も十分ではありません・・。

是非店頭にてチェックして下さい!

by lenshop | 2009-02-06 16:49  

2009.02.02 バンダナ?

A(エィス)より入荷したバンダナ・・。





c0195982_1824194.jpg








ではなくて T シャツです。




c0195982_18413322.jpg

A
バンダナTシャツ
¥10,500-
size 1.2.3
col. WH GY




c0195982_1847220.jpg



ヨレや色の濃淡まで、とてもリアルなバンダナのプリント。
しかもクルーネックが左右非対称に。アシンメトリーネック!

去年はマフラーやアフガンショールのモチーフで発売されていました。

Tシャツでも「手仕事」感がバシバシ伝わってくるところがエィスです。

by lenshop | 2009-02-02 19:01  

2009.02.01 気になる 「アイツ」

コム・デ・ギャルソン社とお取引が始まったという事で、
皆さまから「アイツも来るんですか?」とのお声をたくさん頂きました。




ズバリ。来ます!




一度見たら忘れられない、気になる「アイツ」。





c0195982_1543515.jpg

PLAY COMME des GARCONS



このブランドのマーク、ご存じでないかもしれませんが、
実はニューヨークを拠点に活動するグラフィックアーチスト、
Filip Pagowski ( フィリップ・パゴウスキー) が手がけています。





本日入荷しました「アイツ」は・・。





c0195982_15103953.jpg

PLAY COMME des GARCONS
L/S シャツ
¥13,965-
size S.M.L
col. WH BK



皆さん、何処に潜んでいるかお分かりになりますか?
黒の「アイツ」もなかなかです!

by lenshop | 2009-02-01 15:35