<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

2009.04.28 続・それだけは・・


FAXの「謎のゆるキャラ事件」から数日。

スタッフ会議で審議の結果、
「彼」には消えてもらおうという事に。







さあ、設定を変えよう!
というまさにその時・・。







彼は眠りから覚めました・・







c0195982_14165644.jpg








「お、お前ってヤツは」
「今から自分が消されようってのに・・」







でも読書とは、お行儀はいい。
「まあ、許してやるか・・」







と思ったのですが・・







c0195982_1573240.jpg








営業中に歌わないで下さい。






「彼」についてはもう一度審議します。

by lenshop | 2009-04-28 15:35 | ASADAAME  

2009.04.27 思わず童心にかえります!


今日のブログは嬉しいニュースを。

店頭で「三月」とお伝えしていたのですが、
輸入に思わぬ手間がかかってしまい、
ようやく本日入荷したシューズのご紹介。








「激レア」という言葉は少し古いですが、
その頃からのファンなら「!」なはず・・。







c0195982_1746103.jpg








ヒールの印象的なベルクロ・・







c0195982_17471872.jpg








足袋(たび)フロント・・
と言えば、そうです。アイツです!

日本では人気があるにもかかわらず、
発売される時はなぜか大抵レディース・・。

ところが活路はヨーロッパにありました。
向こうでは日本を凌ぐ人気なため、
限定で様々なカラーが発売されています。

今回も神戸のhappy-go-luckyさんと
タッグを組んでインポートに成功しました!







c0195982_1974536.jpg

NIKE(ヨーロッパ限定モデル)
AIR RIFT
18,690 yen
size 8(25.0-26.0) 9(26.0-27.0) 10(27.0-28.0)
col. WH×BL







エアリフトはこう見えてランニングシューズ。
(ケニア人ランナーをサポートしていたそう)

なので履き心地も折り紙つきです。

そして派手なものが多いエアリフトにしては
珍しいベーシックなカラーリングが特徴です!

by lenshop | 2009-04-27 19:27 | OTHER SELECT  

2009.04.27 雑誌掲載のおしらせ


24日発売の「smart 6月号」にて







c0195982_13372380.jpg








p.68「全国おすすめショップガイド」にて
店舗紹介・スタイリングを掲載して頂いてます。

是非、ご覧になって下さい!

by lenshop | 2009-04-27 13:41 | PRESS & NEWS  

2009.04.26 それだけは・・


昨日、ちょっとした事件が起こりました。

FAXの半分が消えて受信される事態に。
オープン以来4年使ってきたFAXでしたが、
ついに故障してしまいました・・。

早速ヨドバシに行き、修理を頼むと
「納品に数週間かかりますよ」とのこと。

FAXは使用頻度が高く、困るので
やむなく買い替えることにしました。







店で使うものなので、なるべく高機能で
デザイン的にシックな某社のをチョイス!







したつもりだったのですが・・







c0195982_19434247.jpg








謎の「ゆるキャラ」出現・・。







百歩譲って、受信中は働いている様子。
「まあ許してやるか・・」







と思ったのですが・・







c0195982_1950170.jpg








営業中に寝ないで下さい







スタッフ辻本・佐藤と「彼をどうするか」
について真面目に議論中です。

by lenshop | 2009-04-26 19:55 | ASADAAME  

2009.04.25 入荷ダイジェスト


先ほどの「KIYA缶」に力が入り過ぎ、
ちょっと時間が押してしまいましたが、
GWに向けた入荷をダイジェストで!







即戦力~夏を感じるアイテムまで、
各ブランドとも、続々と入荷しています!







c0195982_2111037.jpg

c0195982_21121663.jpg

c0195982_2112552.jpg

c0195982_21132679.jpg








イタリアメイドのハットに、
七分袖→半袖に可変するシャツ、
などなど・・。

皆様のご来店、お待ちしております!

by lenshop | 2009-04-25 21:17 | OTHER SELECT  

2009.04.25 服屋 × 刃物屋


東京日本橋に刃物の「木屋」という老舗があります。
寛政四年(1792)創業で、二百十余年続く老舗。

江戸時代には、将軍・大名お抱えだった歴史も。

その刃物「木屋」の技術を集大成させ、
男性へ向けたグルーミングアイテムがあります。

確か、最初に出会ったのが5年ほど前。
出張先の某百貨店の「刃物市」でした。

そして今回、こちらからのアプローチと
木屋営業の吉川様の「おもしろそうですね」
とのご厚意で取り扱う事が出来ました!







今回入荷は全部で五種類あり、
順番にご紹介していきます。







c0195982_18364765.jpg

純銀製「耳かき」







キャップ付きになっていて、
先端部分を保護してくれる構造。







c0195982_18384568.jpg

「眉抜き」







程よい厚みのステンレスが、手の動き、
力加減を先端へ正確に伝えてくれます。







c0195982_18424715.jpg

イタリアンステンレス「鼻バサミ」







丸みを帯びた形状が、驚くほど手に馴染みます。







c0195982_18461544.jpg

KIYA ブラック鋼「爪切り」







「KIYA ブラック」という特殊な鋼(はがね)。
爪が飛び散らない構造になっています。







c0195982_18485244.jpg

木屋別注「ビクトリノックス」







豊富なツールを備える、スイスのビクトリノックス!







ご紹介した5アイテムは別売りではなく、
実はすべてセットになっています。

「男にとって本当に必要な物」

無駄を省いてチョイスしたキット。
それが全てオールインワン!!







コンパクトな専用の革巻きケース付き。







c0195982_18561152.jpg

木屋
KIYA缶
10,500 yen
size F
col. BK







非常にコンパクトで、タバコのボックス程度。
老舗が手がける、洗練されたデザインです。

夏へ向けての「男磨き」にいかがでしょうか?

by lenshop | 2009-04-25 19:47 | OTHER SELECT  

2009.04.24 第2回LOLO復活祭


売り切れ後も、多くの問い合わせを頂いた、
ストレッチの効いた、ブラックシャンブレーの
ロロのあのアイテムと言えば・・。







コレ!!







c0195982_17471896.jpg








タックなしにも関わらず、
ストレートの直線的ラインをキープ、
しかもリラックスして穿けるパンツ。

LENとLOLO直営店のみの再販!

こうしてデザイナーにリクエストして
なんとか再生産にこぎつけたのも、
皆さまから頂いたお声のおかげです!







本日より、店頭並びにWEBにて再販しています。







c0195982_17533051.jpg

LOLO
シャンブレーストレッチ PT
17,850 yen
size S M L
col. BK







皆さまのご来店お待ちしております!

by lenshop | 2009-04-24 17:56  

2009.04.24 LEN STYLE 2009 S/S vol.2 更新!


今回で13作目となる「LEN STYLE」です。
LEN ホームページでアップしました!







今回のロケ地は「深夜の梅田」です。







c0195982_1247676.jpg

PHOTO M.OTSUCHI







「NIGHT CRUISING」

仕事も遊びも全力でこなす男がイメージ。

そんな男は、一日の勤めを終え
次の日に大事な仕事があっても、
服装をキメて深夜の街へ繰り出します。
なのに翌日のビジネスもしっかりこなす・・。







実際、このレンスタ撮影日、モデルは帰国直後、
カメラマンは翌日の早朝に東京入りだったり、
タイトスケジュールの合間にも関わらず、
ロケを本気で、バッチリこなしてくれました!

ありがとうございます!

この場をお借りしてお礼を。

by lenshop | 2009-04-24 15:19 | PRESS & NEWS  

2009.04.22 GW前入荷ラッシュ!


ゴールデンウィーク前という事で、
各ブランドとも入荷ラッシュです!

最近、ブログで雑談が増えてきているため、
ちょっとご紹介が間に合っていません・・。
(ほんとにスイマセン!)

反省も踏まえて本日入荷分から。







フィリップパゴウスキーがグラフィック、
そして生産をコムデギャルソンが手がける

「あの人気者」

の新作が本日より店頭に並んでいます!







c0195982_2022215.jpg

PLAY COMME des GARCONS
CREW S/S T
5,040 yen
size S M L
col. WH







c0195982_2026278.jpg

PLAY COMME des GARCONS
CREW S/S T
5,775 yen
size S M L
col. GY







c0195982_20282647.jpg

PLAY COMME des GARCONS
CREW S/S T
5,250 yen
size S M L
col. BK







ボディとワッペンの組み合わせは
何通りか数えたことはないですが、
実際にはかなりのパターンがあります。

LEN的には「コレ!」っていうのを考え、
オーダーして、生産して頂いてます。
(組み方で値段が若干変わります)

なので、もしかして、もしかすると
直営にはない組合せがあるかも!

デザイナーさんの意向で、
通信販売は残念ながら出来ないですが、
ぜひ店頭でご覧頂ければと思います!

by lenshop | 2009-04-22 20:39  

2009.4.22 田園風景


昨日の夜、いつもと違う道で帰りました。

すると普段「空地」だと思ってた場所が
なにかキラキラ光ってるように感じました。

近寄って見ると、
「花」らしきものがチラホラ・・

昨日は夜で分かりにくかったので
今朝、少し早起きして行ってみたところ、
空地の一面が広大な花じゅうたんに!







c0195982_17323953.jpg








そばで見ると・・







c0195982_17342968.jpg








レンゲの花でした!







レンゲ草は田んぼに植えておくと
花が咲き、やがて肥料になるらしいです。
今は化学肥料などの発達で、
レンゲを植える農家も少ないとか。

レンゲの花ことばを調べると、

「あなたの幸せ」

いつもと道を変えたのがきっかけで
ちょっと得した気分になりました!

by lenshop | 2009-04-22 17:54 | ASADAAME