<   2009年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

2009.06.30 明日到着です!


2009 SS シーズンの
全てのアイテムが完売になった
好評のこちらのブランド・・







c0195982_1403989.jpg

A(エィス)







取扱いがあるにも関わらず、
店頭でお見せできないのは寂しいので
デザイナー佐々木さんにお願いして
3アイテムほど用意して頂きました。

しかも、全てが「NEW ITEM」です!

ご来店予定の方は、
ぜひ楽しみにしていてください!
(明日、お昼頃の到着です)

by lenshop | 2009-06-30 14:24 | A  

2009.06.29 くつろぎ


雑誌でよく紹介されるので、
「中崎町」にCAFEがたくさんあるのは
ご存知の方も多いと思います。

もちろん個人オーナーがほとんど。

それだけに各店とも、
空間づくりが千差万別です。







その中でも友人が営む、
オススメ「路地裏CAFE」のご紹介。







c0195982_1229221.jpg

SAID cafe/bar







c0195982_12332764.jpg








店内は光が優しく差し込む、
くつろげる空間になっています。

豊富なフード類も、
著名なコーディネーターが参画。
どれもとてもおいしく頂けます。







個人的なイチオシが・・







c0195982_1239262.jpg

牛スジあんかけごはん







中崎CAFEに共通するのは
「格好良くお茶をする」といった
ある種、「CAFE特有の緊張感」
みたいなのがあまりないような気がします。

だからほんとにくつろげるのでは?
と最近になって気付くようになりました。

またLENスタッフにも
それぞれ「行きつけ」があるようなので
レビューしてもらおうかと思います。

by lenshop | 2009-06-29 12:59 | ASADAAME  

2009.06.28 投稿


なかなか普段は、
ご来店頂けない(遠方の)お客様から
よく感想やご意見などのメールを頂戴します。

店以外のフィールドでも、
皆さまと関われる機会がある度、
ホームページやブログを開設していて
ほんとうに良かったと思います。

そんな中、
関東にお住まいのYさんから
「東京進出おめでとうございます!」
とのメールを頂きました。







いやぁ、ほんと
見ている人は見ているんだなと・・







c0195982_14575547.jpg

2F LEN 東京







Yさんありがとうございます!







残念ながら・・
東京に会議室は出しておりません(笑)。

それより、1Fの「ゆで太郎」さん。
個人的になんかちょっと気になります。

今後も、
皆さまからのメールお待ちしています。
(質問・疑問、面白ネタなど何でもOK!)

by lenshop | 2009-06-28 15:23 | ASADAAME  

2009.06.27 メンズは見た事がありません


梅雨とはいえ、
晴れた日の太陽はもう夏です。

そんな夏の日差しを
お洒落に遮ってくれる心強いアイテムが
本日、オランダからLENに到着しました。







c0195982_13483699.jpg








このブランド、
日本ではレディースのセレクトで
本当に、たま~に見かけるくらいで
メンズは見たことがありません。

おそらく日本市場では、
NYハット、カンゴールなどアメリカ勢に
押されているせいなのかもしれません。

ところが、この「Bronte」は
最近のパリやロンドンのストリートで
人気がグイグイと急上昇しています。








c0195982_144177.jpg

Bronte AMSTERDAM
made in Holland
9,240 yen
size 59cm







Holland=オランダです。
やはり、馴染みがないですよね(笑)。

作りがしっかりしているのと、
コストパフォーマンスもあるので
思い切ってカラーを揃えました。

ぜひ、お試し頂ければと思います!

by lenshop | 2009-06-27 14:17 | OTHER SELECT  

2009.06.26 凄すぎます!


本日入荷の新作紹介です!

BURTONというと、
akラインに代表されるように、
「高機能」&「冬」なイメージだと思います。

しかし、意外なことに「夏」にも
高機能アイテムをリリースしています!







c0195982_2242493.jpg

BURTON
クーラーバッグ
8,400 yen
size 20cm × 38cm × 30cm







350MLなら12本以上は入る容量。
そして、BURTONならではのファブリック。







さらに、ZIP部分が・・







c0195982_2244221.jpg

ボトルオープナー(栓抜き)








そして極めつけなのが・・







c0195982_22452176.jpg

アンプ+耐水スピーカー(取り外し可能)







ジップを開けると出現するシステムに
i-pod などミュージックプレイヤーを繋げば、
何処でだって音楽が聞けてしまいます!

海、キャンプ、フリーマーケットなど、
活躍の場を考えるとウキウキしてきます。

間違いなく人気者になれる、
オススメの「夏」BURTONです!

皆さまのご来店、お待ち致しております。

by lenshop | 2009-06-26 22:48  

2009.06.25 シメを逃した男達


昨日は営業後、
佐藤と辻本とで夜KATURAに行きました。
(最近の食ネタの連続、すいません・・)

二人に、
夜KATURAは特に料理が凄いので、
「飲み<食べのフォーメーションで行け」
とあらかじめ指示を出しておきました。

しかし、二人は
料理のおいしさに酒のペースが上がり・・







c0195982_1111445.jpg

飲むわ・・







c0195982_1124572.jpg

ドンドン飲むわ・・







残念な二人はお腹が張ってしまい、
この日シメに用意して頂いていた・・








c0195982_114258.jpg

すっぽん雑炊







まで、
彼らは手が回りませんでした(笑)。

そのおかげで、すっぽん雑炊、
ほぼ一人で頂いてしまいました。

夜KATURAの場合は「お酒は適量」で!

by lenshop | 2009-06-25 11:17 | ASADAAME  

2009.06.24 ゴメンネ

スタッフ佐藤です。

先日の仕事終わり、友人とご飯へ。
どこに行くとも決めておらず、自転車に乗って街をぶらぶら。

そして行き着いたのが天六のこちら。







c0195982_13581297.jpg

洋食堂ゴメンネJIRO







パンチのきいたネーミングに
見ての通りの外観。
中はカウンター10席ほどにテーブルが2つ。
お洒落というよりも町の洋食屋さんです(笑)

いやしかし、見た目が全てではありません。
今回は平日の遅めの時間だったので予約なしで入れましたが、
普段ここは予約でいっぱいの人気店なのです。

肝心の味はというと、
肩肘張らない美味しさといいますか
良い意味で、誰もが大好きだよな、といった感じの味。
いつでも訪れたくなる、そんな洋食屋さんです。
(前菜盛りと卵のクリームコロッケはオーダー必須です!)

そして味だけでなく、驚くべきはそのコストパフォーマンス。
「お会計間違ってません?」というほど安い。
JIRO恐るべし…。

名前と店構えから、少々なめてかかっていました。
この場を借りて謝っておきます。
ゴメンネJIRO。

by lenshop | 2009-06-24 14:31 | STAFF  

2009.06.23 早食い=


先日、用事があって
出勤前に地元の市役所に寄りました。

あれやこれやと、時間がかかってお昼に。

そこで、職員や市民用の
地下の食堂でお昼をとることにしました。

仕事の資料を見ながら、
ゆっくり食べていたのですが、
誰かが後ろから肩をトントン・・と。

振り返ると、
ベテランっぽい、食堂のおばちゃん!







麻 「はい?」

お 「御飯が遅い人は仕事も遅いのよ」

麻 「は、はあ・・」

お 「市役所でもそうなんよ」
   「早い人はみーんな出世しちゃう!」

麻 「そ、そうなんスね・・」

お 「兄ちゃんも早く食べて仕事頑張りなさいっ」






おばちゃんはそう言い残すと
笑顔で洗い場の方へ帰って行きました。

しばらくキョトンとしていましたが、
確かに時間が押していたので市役所を後に。

店に向かいながらも、
「早食い=仕事が出来る」の方程式を
自分なりに検証していたのですが、
そう言われるとなんだかそんな気に。

しかも、さっきのおばちゃんは
何十年も(たぶん)市役所で働く人を
見てきたに違いない・・。

ん~。そうなのかもしれない。







しかし、店に着き、
彼に会って方程式は崩れました。







c0195982_1472733.jpg

スタッフ 辻本純一







超早食いの彼。
やきそばレベルなら30秒で食べます。
お仕事のほうは・・(ご想像に)。

早食い辻本に
おばちゃんの話を伝えると、
「僕、伸びシロがあるんスね!」
と意味の分からない解釈をしていました。

やっぱり、よく噛んで食べましょう!

by lenshop | 2009-06-23 14:24 | ASADAAME  

2009.06.22 純喫茶


「KATURA」さん以外に、
ランチで通うお店があります。

LENから南に20mほど、
お父さん、お母さんと呼びたくなる
心温かいご夫婦が営まれる喫茶店。








c0195982_13274537.jpg

「Coffee House マリンカ」








店の片隅には、
大阪市内地図(サラリーマンの味方)
スポーツ誌(大スポ、デイリー・・)
各種週刊誌(袋とじOPEN済み)
などが期待どおりスタンバイしています。

昭和を感じる店内は癒しの空間。
これぞ「JAPANESE CAFE」のお手本。







c0195982_13375719.jpg








このマリンカさんの名物が、
お父さんが作ってくれるこちら・・







c0195982_13393522.jpg

特製オムカレー
680 yen
size XXL







間違っても大盛りと頼んではダメ。
普通でかもなりのボリュームなのです。

只のオムカレーではなく、
卵にくるまれた中身、ライス部分が・・







c0195982_13433797.jpg

超うまチャーハン!






この黄金律、
美味しくないわけがありません!
一週間も食べなかったら、
禁断症状が出てしまうオムカレー。

中崎町にいらっしゃったら、
是非ともランチ候補にどうぞ!







ただし・・







オムカレーをがっつきつつ、
グラビアを注視するLENスタッフがいたら、
温かい目でそっと見守ってやって下さい(笑)。

by lenshop | 2009-06-22 14:17 | ASADAAME  

2009.06.21 送料をかけてでも


シーズン終盤。
スパートをかけるかのように続く入荷で
御無沙汰しておりました。
仮想LENカフェ担当、スタッフ佐藤です。

本日はカフェ担当らしく、コーヒーの話。

佐藤家では、
食後必ず誰かしらが自分のコーヒーをいれ始めます。
それを見て、

「あ、俺も。」
「ついでにワシも。」
「ウチ紅茶で。」

こうして気付けば毎夕食後
家族で「お茶」が始まります。
(別に格式高い家とかじゃないですよ(笑))



そんな環境で育った僕のコーヒー事情。

普段、外でもコーヒーはよく飲みますが、
いまいち今どきのお洒落カフェに馴染めない自分。
しかし、そんな僕でも唯一通ってしまうカフェがあります。

なぜ通ってしまうのかというと、
そこで出すコーヒーが抜群に美味しいから。
つい先日も久しぶりに行ったのですが、
やはりその美味しさは変わらず。
あまりの美味しさに…







c0195982_12254443.jpg


お店の方に無理を言って豆をわけて頂きました!

名古屋のとあるカフェで自家焙煎された
深煎りのオリジナルブレンドです。
これぞ深煎り、ギラギラと黒光りしております。

カフェについても豆についても、
こちらで詳細をお伝えできないのが残念ですが、
l興味のある方は、是非佐藤までお尋ね下さい!
僕は名古屋から一度通販してみようかと考えています。
送料をかけてでも飲みたくなる、そんなコーヒーです。



ますますカフェ担当に異動させられそうなエントリーですが…。
やっぱりまだまだ服で頑張ろうと思います!

by lenshop | 2009-06-21 12:47 | STAFF