<   2009年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

2009.08.31 シリーズ14作目!


昨日はLENSTYLE 2009 A/W、
最初のロケに行ってきました!

天気も良く、秋晴れの中、
撮影もとてもスムーズに進みました。







c0195982_1575692.jpg








この秋から新カメラマン、
中西氏をお招きしての新生レンスタです。
(現在大槌さんは東京で活躍中!)

写真+スタイリングともに、
完成度の高いものが出来そうです。
(あえてハードル上げておきます!)

近々ホームページにてアップ予定。

是非楽しみにして頂ければと思います!

追伸
いつもサンプルをお貸し頂いてるブランド様、
この場をお借りして御礼申し上げます。

by lenshop | 2009-08-31 15:23 | PRESS & NEWS  

2009.08.30 RYU


昨日は営業後、
RYU(リュー)さんのアトリエに。

過去のコレクションサンプルや、
資料用に集めたデッドストックなどなど、
普段はお目にかかれないアイテムを
なんとスペシャルセール!

しかも、終電までアルコール付き!
これはもう行くしかありません(笑)。







c0195982_13251789.jpg

大盛況!!







佐藤と辻本も・・







c0195982_13262585.jpg

試着大会!







とても楽しい夜でした。

デザイナー木村さん、
アシスタントの青木さん、
遅くまでありがとうございます!

by lenshop | 2009-08-30 14:04  

2009.08.29 覗いているのは・・


八月末になると、猛暑の大阪も
朝晩に秋を感じるようになりました。

シャツの袖をまくるスタイルに加え、
長そでのTシャツやカットソーもそろそろ・・
と思われる皆様も多いかと思います。

そんな矢先の本日、入荷しました!

お馴染みHEALTHの人気シリーズ、
「PEEP BORDER」の新作です!







c0195982_188339.jpg

HEALTH
PEEP BORDER L/S
10,920 yen
size S M L
col. BK







デザイナー田上さんが、
「HEALTHブランドがある限り作る」
とまでおっしゃったボーダーT。

全てプリントという手の込んだ仕様。

なのに同じ版を使いまわさずに、
毎回違うグラフィックで挑戦されています。

そう、今回ボーダーから
こっそりと、こちらを覗いているのは・・







c0195982_18144481.jpg

女性!!








ブラインドに見立てたボーダーに、
エッジの効いたグラフィック・・。

海外でウケるのも頷けます!

by lenshop | 2009-08-29 18:32 | HEALTH  

2009.08.28 今日はもうひとポキット!


先ほどご紹介した「pokit」。
実はもう一人仲間を伴っての入荷です!
(バッグではないのです・・)







c0195982_1751968.jpg

pokit
BRIDLE WALLET
22,890 yen
size 10cm×13cm×3.5cm
col. DBR BK







財布も今回が初上陸です。

バッグと同様、
カプセル型に贅沢なブライドルレザー!

コインポケットにお札~カード類まで
かなりたくさん放り込めそうな容量。







c0195982_17421781.jpg

「専用の赤いポーチ」







も付いていますので、
プレゼントにも最適だと思います!

今シーズンは、
"Wallet COMME des GARCONS"や、
この"pokit"のブライドルウォレットと、
珍しく、お財布の当たり年なのです!

ご来店、お問い合わせ、お待ち致しております!

by lenshop | 2009-08-28 17:55  

2009.08.28 日本初上陸!


イギリスより、
pokit(ポキット)の新作入荷です。

今回のタイプは全て、
本国ではずっと展開があったものの、
日本に入るのは、なんとこれが初なのです。







全てがブライドルレザーで出来た、
カプセルタイプ(ジップ開閉式)の・・







c0195982_16253617.jpg

pokit
フルブライドルカプセルM
71,400 yen
col. LBR DBR







c0195982_16272625.jpg

全てのパーツがレザーのコントラスト!







バックミンスター・フラー(建築家)の
建築構造学に基づいてデザインされる"pokit"。

一度見たら忘れられないフォルム。
一度使ったら手放せないフィット感。

特に、このカプセルタイプは
非常に高いレベルのデザインと、
英国が誇るレザーマテリアルの融合。

1pokit目の方も、2pokit目の方も、
自信を持ってオススメしたい新作です!

by lenshop | 2009-08-28 16:44  

2009.08.26 クラシック × エスプリ


今シーズン、
エィスは英国調のクラシックをアレンジ。

様々なアイテムに登場するアイコンが・・







c0195982_17302924.jpg

イギリス × フランス







デザイナー佐々木さんに、
国旗が二つくっついてる理由を尋ねると
昔、ヨーロッパの国々は同盟を組んだ際には、
戦場で協力関係を示す共通の旗を持ったのだそう。
(佐々木さんはヨーロッパのヴィンテージ通!)

イギリスとフランスは、
歴史上では共通旗を作ってないそうですが
今シーズンのクラシカルスタイルになぞらえ、

「英国クラシック × フランスのエスプリ」

という独自のアプローチをアイコン化しています。







c0195982_1895796.jpg

A
スウェットパーカ
26,250 yen
size 1 2 3
col. GY






毎シーズン人気のエィスのパーカ。

ファッション性が高いだけでなく、
吊り編み、フラットシーム、WALDESジップ
などスウェットに求められるものは全て完備!

クタクタになるまで使い込めば、
古着的な雰囲気というより、むしろ

「それヴィンテージ?」

そう思わせる表情を持つと思います!








本日LEN ホームページに、
このエィスのスウェットパーカをはじめ、
ブログでのご紹介がまだ出来ていなかった品も
まとめて大量アップしています。

そちらの方も是非ご覧ください!

by lenshop | 2009-08-26 18:35 | A  

2009.08.26 一線


高校を卒業したての頃、
当時、バイト代を握りしめてショップを回り、
月の給料の9割を1日で使い果たしていました。

そう、完全なる服バカです(笑)。

その頃のセレクトショップは、
アメリカ・ヨーロッパのインポート全盛。

「ドメスティックブランド」「東京ブランド」

なんてワードは存在してなかったし、
世界に出たギャルソン・ヨウジ・イッセイ以外、
それに相当するブランド自体少なかった頃です。

そんな頃、
ショップで見かけた、メイドインジャパンで
とんでもないオーラとクオリティのブランド・・

「A (エィス)」

その世界観は素人目にも、
ハンガーに掛かっている状態であっても、
十分こちらに伝わってきました。

当時からエィスは、
モード・カジュアルの範疇を超えた
山のてっぺんにあるようなブランドでした。

その立ち位置は、
流行り廃りの多いファッション界にあって
例外的に、今もなお不変であると思います!

一線を行く、一線を画すエィス。

今シーズンも期待して下さい!







と、思わず前置きが長くなりましたが(笑)、
今シーズンのエィスのルックが届きました!







c0195982_17154317.jpg

店頭にてご覧いただけます!

by lenshop | 2009-08-26 17:24 | A  

2009.08.25 ビジネス&トリップ


出張の多いお客様から、
「仕事が出来そうなキャリーってないです?」

旅行や帰省のお客様からも、
「歩いていてオシャレなキャリーは?」

と、度々リクエストを頂いていました。







両方を満たす決定版、入荷です!







c0195982_1401987.jpg

BURTON
FLYER (JPN Lim.)
26,250 yen
size 40L(46cm×40cm×25cm)
col. BK







シンプルに見えて、FLYERの凄い所は
ハンドルが長く伸び、足に引っ掛からない事!
(歩きにくいキャリーはほんとNGです・・)

さらに・・







c0195982_147129.jpg

「メインスペースとは別に三段の書類入れ」







その中からは・・







c0195982_149056.jpg

「PC用ブリーフケース(機内持ち込み用にも!)」







帰りの荷物は予想外に増えるもの。
そんな時に対応の特殊素材がこちら・・







c0195982_141217100.jpg

「(ストレッチ製)CRAM™ ゾーンシステム」







3日程度の旅行なら任せて下さい!

新幹線はもちろんの事、
ほぼ全ての航空会社で機内持込みOKです!
(預けるとボコボコになるんです。これが。)

今まで以上に、空港や駅で
BURTONキャリーを見かける日も近いはず!

by lenshop | 2009-08-25 14:22  

2009.08.24 内緒にしておきたかったのですが・・


昨日は営業後、
佐藤とLENの三件隣、居酒屋「大甚」さんへ。

創業は中崎町でもう20年以上!

ご家族で営まれていて、
「これぞ日本の居酒屋」な王道のお店で、
自分の家のような居心地の良さです。

キンキンに冷えた半氷りのジョッキに
超良心価格の、暖かみのあるお料理・・







c0195982_1561475.jpg

揚げ出し納豆







c0195982_1574576.jpg

特上とん平焼き







そして何より嬉しいのが、豊富な焼酎!







c0195982_159492.jpg

圧倒的なストック!







森伊蔵・村尾・魔王・伊佐美など、
プレミアムなものが普通に置いています。

服屋やカフェだけでなく、
中崎町にはこんな良居酒屋があります。

オススメですよ!

by lenshop | 2009-08-24 15:21 | ASADAAME  

2009.08.23 09AW Let's PLAY !


「PLAY COMME des GARCONS」

秋冬第一弾の入荷がありました!

お馴染み、
ハートアイコンのTシャツやPOLOシャツは、
持っている方、ご存じの方も多いと思いますが、
ブロードのレギュラーカラーシャツもあるんです。

カジュアル~ドレスまでの広い守備範囲。
そして今回は人気の「黒ハート」バージョン!







c0195982_1443754.jpg

PLAY COMME des GARCONS
L/S SH
13,965 yen
size S M
col. WH







c0195982_14445930.jpg

PLAY COMME des GARCONS
L/S SH
13,965 yen
size S M
col. BK







モノクロームのコントラストが◎の二色。

皆様のご来店、お待ち致しております!

by lenshop | 2009-08-23 14:48