<   2010年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

 

2010.02.28 「続・洋服の可能性」


昨日のブログで紹介した
「洋服の可能性」のスウェットパーカですが、
サイズ2(M)3(L)が早くも完売しました。
(ありがとうございます!)

今日紹介する、
「Jipijapa KAGA DESIGNED」の品も
同じくらいか、それ以上の完成度です。

長く仕入れの仕事をしてきましたが、
こんな「楽しい洋服?」に出会ったのは初です。







c0195982_16485020.jpg

Jipijapa KAGA DESIGNED
SOFT TOY JKT
40,950 yen
size 1(S) 2(M) 3(L)







春アウターとして活躍しそうな
ミニマル&シックな黒いブルゾンです。







c0195982_1653083.jpg

「シャープなシルエットが◎!」







ここからは、まるで手品師。







c0195982_1772343.jpg

「ポケットの裏地がパッチワーク・・」







だけでは終わりません。なんと・・







c0195982_1783978.jpg

「クマが出現します!」







さらに、クマの中に・・







c0195982_17281569.jpg

「本体を入れて・・」







c0195982_1729517.jpg

「入れて・・」







c0195982_17305842.jpg

「ぬいぐるみに変身!」







背中には・・







c0195982_1732299.jpg

「"フック"が付いています」







何かに引っかけておいて、
肌寒いときに「サッ」とブルゾンにしたり。

アウトドア・ゴルフにもGOODです。

持っている人は誰でも
一流のパフォーマーやコメディアンになれ、
たちまち人気者になってしまうハズ!

加賀さんに伺うと、
この「SOFT TOY JKT」製作にあたり、
ぬいぐるみの職人・パタンナーと連携したという
ご自身もデザイナーとして初の試みだったそう。

「演じる事のできる幸せな服」

これは傑作中の傑作だと思います。

by lenshop | 2010-02-28 18:01  

2010.02.27 「洋服の可能性」


店に戻ると、
待ちに待ったアイテムが続々届いてました。
(2,3日空けると浦島太郎になります・・)

早速、紹介していきます!







c0195982_16162583.jpg








「普通だけどちょっと楽しい服」

初回入荷のシャツも、
ウェブショップに上げる前にほぼ完売・・。
(ありがとうございます!)

今回の新作も加賀イズム全開です!







c0195982_16225221.jpg

Jipijapa KAGA DESIGNED
2WAY パーカ
15,750 yen
GY: 1(S) 2(M) 3(L)








もちろん、シルエットは◎!







c0195982_16293616.jpg








ここからが本番!







c0195982_16313638.jpg

「脱いで・・」







前後を逆にして被り・・。







c0195982_1634215.jpg

「フードの隠しジップを開き・・」







c0195982_16381843.jpg

「プルオーバーパーカに!」







見ての通りの、
一枚で二枚分のパフォーマンス!

「洋服の可能性はまだまだある」

それをきちんと形で見せてくれる、
アイデアに満ち溢れたスウェットです。

by lenshop | 2010-02-27 17:39  

2010.02.27 お昼はこのエリア!


ただ今出張から戻りました。

今回は5社ほど周る中、
代官山方面での仕事が数件あったので
いつもの焼き魚を求めて行って来ました・・







c0195982_15192982.jpg

「末ぜん」







ちょうどフィギュア決勝の時間。
(お客さん全員がテレビにかじりつき!)







c0195982_1522513.jpg

「(お皿からはみ出さんばかりの)焼きサバ」







いつ行ってもハズレなしです。

関東方面の方は、
是非エィス直営店に行かれた帰りにでも!

by lenshop | 2010-02-27 15:36 | ASADAAME  

2010.02.26 ブルンネン


佐藤です。

ひとりで店番の日。
そんな時は、お昼ご飯もひと苦労だったり…。

・冷めても美味しい
・匂いがきつくない
・手軽に食べれる
・出来るだけ安く

上記を満たしてくれるものといえば…
いろいろ考えた末、
今のところ「パン」という答えに落ち着いています。

そこでちょっと前からお気に入りなのが、
天五中崎商店街のパン屋さん…







c0195982_1575024.jpg

「ブルンネン」

商店街に溶け込む、素朴なパン屋さん。
パン好きの方に教えて頂いてから、
ひとりで店番の時は出勤前につい寄ってしまいます。

僕のオススメはフランスパン系。
丸々とした大きなフランスパンの中に、具がごろっと入っています。
チーズ、ベーコン、明太子、クルミ、黒豆、チョコ…
中でも黒豆フランスが絶品です。
(行く度にあったりなかったり…。運任せです。)

ちなみにお店の方のオススメはアップルパイだそう。
分厚くスライスされたリンゴがずっしりで、食べごたえ満点です。
こちらも美味しいです。

是非一度行ってみて頂きたいパン屋さんです。



一方、今日のLENは…

LOLOのコットンナイロンのセットアップが再入荷しています!
既に若干のサイズ欠けが見られますが、
まだ数点ございますので、買い逃した方はこの機会に是非どうぞ!

by lenshop | 2010-02-26 15:48 | STAFF  

2010.02.25 桜の咲く頃


佐藤です。

帰り道の途中に、小さな居酒屋があります。
外に向けて大きな四角い窓が付いていて、店内はまる見え。
いつも前を通ると、客と店員の区別がつかないくらい
みんな一緒になって談笑している様子が伺えました。
日によっては、
店主らしきお兄さんが大きな窓から顔を出して
黄昏ている事もありました。
長い髪を結って髭はボーボー、
丸眼鏡をかけた自由な雰囲気プンプンのお兄さん。
気が付けばいつも、帰り道に店内を見てしまう僕でした…。

ある日、僕がいつもの調子で店のほうに目をやると
黄昏ていたお兄さんと目が合いました。

「こんばんわー。」

目が合うなり、柔らかい声と笑顔で
挨拶をしてくれたお兄さん。
自転車で走っていた僕にはあまりに突然の出来事で、
返事をしなきゃと思った頃にはもう
お店の前を通り過ぎた後でした…。



これがちょうど3か月程前の話。

あれ以来、いつか行ってみたいと
気になって仕方がなかったあの居酒屋。
挨拶が非常に気持ちの良いものだったことが、
そのお店に行きたいと思わせる一番大きな要因だったのは当然として。
一方で同じ接客業をする者として、
ただの「通行人」を「お客さんになる可能性のある人」に変えた
「接客であり接客でない行動」にも
非常に感銘を受けました。
(ややこしいですね笑)







c0195982_13272148.jpg


そのお店も随分前から画像の通り…。
あの大きな窓も今はカーテンで覆われています。

この頃、急に暖かくなりました。
桜が咲く時期もそろそろ近づいてきたように思います。
お店が再開した時には、
必ず行ってみようと思っています!
(本日、若干クサめですね笑)

by lenshop | 2010-02-25 19:22 | STAFF  

2010.02.24 I AM ALWAYS MISSING・・


続いても「WHEREABOUTS」を!

変化するコレクションの中で、
数シーズンに渡り続けて発売されているチノ。

高い人気を誇るアイテムだそうです。







c0195982_20474957.jpg

WHEREABOUTS
スリムPT
19,950 yen
BE 44(78cm) 46(82cm) 48(86cm)
BK 44(78cm) 46(82cm) 48(86cm)







展示会場で試着させてもらった際、
あまりのラインの綺麗さに驚いた記憶が・・。







c0195982_2122273.jpg

「BE」







c0195982_2131845.jpg

「BK」







コットン × ナイロンのメリハリ感が、
「シャープさ」をより一層強調しています。

またボタン類は、
業界で普通に流通している部材ではなく、
徹底的なオリジナルボタンを使っています。







c0195982_217154.jpg


c0195982_2173093.jpg








ボタンに刻まれた文字・・







c0195982_2184114.jpg

「I AM ALWAYS MISSING(自分の居場所を探している)」








パリ → ベルギー → 東京と、
常にワールドワイドに動く福薗さんの

「たゆまず動き続ける」

というスタイルがソースだそうです。
(ブランド札にも刻印されています!)

by lenshop | 2010-02-24 21:20 | OTHER SELECT  

2010.02.24 ナード & レトロ


昨日ご紹介した新ブランド、
「WHEREABOUTS」のアイテム紹介です!







c0195982_19545528.jpg

WHEREABOUTS
セルフレーム
17,850 yen
size F
col. BK








世界的な眼鏡の聖地、
福井県の鯖江市でつくられたものです。

海外の古い映画の人物がかけていそうな、
ナードな雰囲気に満ちたフォルムながら、
実際かけてみると、これがとても自然・・。

日本人の鼻でも合うように
パッド部分(鼻にあたる部分)を、
気持ち下方にもってきたからだそうです。

テンプル裏には・・




c0195982_2030337.jpg

「ブランドサイン」







とても洗練されたアイウェアです!







c0195982_2032038.jpg

by lenshop | 2010-02-24 20:40 | OTHER SELECT  

2010.02.23 新ブランド vol.3


今シーズンから扱う新ブランドについて、
最後の一つについては以前にヒントとして

「アントワープ王立芸術学院」

とだけお伝えしていましが、
ようやく本日、数アイテムが入荷しました。

そのブランドは・・





c0195982_1723281.jpg

c0195982_17234887.jpg



デザイナーは福薗英貴さん。

東京・パリで服飾を学んだ後ベルギーに渡り、
2002年、ファッション界の最高学府である
「アントワープ王立芸術アカデミー」を卒業。
(日本人としては初の快挙です!)

帰国後の04年「WHEREABOUTS」スタート。
04-05A/W 東京コレクションデビュー。

「野暮とエレガンスが同居する男性像」

をデザインの軸として、
様々なテーマでコレクションを展開されています。







c0195982_17413727.jpg








10代後半に、
「マルジェラ」「ドリス」「ビッケンバーグ」
など「アントワープ6」を体験した自分にとって、
まさかの日本人デザイナーが輩出された事実・・。

福薗さんが帰国された時から、
動向が気になって仕方ありませんでした。

そして5年の時を経て、
この春、LENでお取扱いさせて頂く事になり
何やらほんとに嬉しい限りなのです。







c0195982_1823228.jpg








福薗さんは取扱い店に関して、

「全て訪れてご自分の目でジャッジされる」

と以前から聞いていたので、
実際LENに来て頂いた時は感激でした。








今日入荷のアイテムは、
明日以降ご紹介しようと思っています。

現在店頭では、
上記のルックや新作などが掲載された
カタログ冊子をお配りしています!







c0195982_1810068.jpg

「数に限りがあるのでお早目に!」

by lenshop | 2010-02-23 18:21 | OTHER SELECT  

2010.02.22 AM-120


今日は月曜日ということで
メーカーさんからの納品がないので余談を・・。

前にもブログで書いたのですが、

「よく食べてよく寝る!」

これが風邪や病気に対する、
自己流の予防策として実践してきました。

結果・・。

冬の間、全く病気にかからず、
店頭、出張ともにフル回転できました。

ただ、7kg・・増量(笑)。

そんな中、周りが見かねてか
先月、素晴らしいプレゼントを頂きました。







c0195982_15522678.jpg

「TANITA AM-120」







最新の音楽機器ではなく(笑)、
「TANITA」が開発した活動量計です。

身に付けるだけで、
一日の消費エネルギー量が分かるだけじゃなく、
歩数・距離・燃焼脂肪量・運動時間まで計測!

これはスゴイ!

正直、動くのが楽しくなります。
ちょっとした「パシリ」なら手を挙げます。
深夜にランニングを始めてしまいます。

減量をお考えの方にはオススメ!

by lenshop | 2010-02-22 17:15 | ASADAAME  

2010.02.21 中崎の空


今日の大阪は暖かく、
穏やかな春の陽気を感じた一日でした。







c0195982_21141350.jpg








中崎町を散策されていた方も
いつもより多かったように感じます。

多くの皆さまにも来店して頂き、
スタッフ一同、大変感謝しています!!

来週も重要な入荷が続くので、
ぜひ、LEN BLOGをチェックして下さい!
宜しくお願い致します。







c0195982_21431180.jpg

by lenshop | 2010-02-21 21:31 | ASADAAME