<   2010年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧

 

2010.03.31 09年度終了


佐藤です。
先日のお休みは、久しぶりにこちらへ。







c0195982_1718314.jpg

中之島国立国際美術館

今回のお目当ては…







c0195982_17201336.jpg

「絵画の庭 -ゼロ年代日本の地平から-」



美術館新築移転5周年を記念して、
草間彌生、奈良美智といったビッグネームから
80年代生まれの新進作家まで、
総勢28人による具象絵画約200点を展示しています。

個人的に好きだったのは坂本夏子氏の作品。
彼女の作品を見るのは本展が初めてですが、
なんかこうグッとくる物がありました(笑)

また、やはり語らずにはいられない会田誠氏の作品。
好き嫌いは置いておくとして、ものすごい力があります…。
会田氏のブースにはベンチがあったので、
つい座ってぼーっと見てしまいました。

28名もいるので、好きな作品から、いやこれはちょっと…。という作品まで、
色々見れて楽しかったです。



その後向かいのgrafで一服してからの帰り道、
ふらっと通りかかった靭公園にて。







c0195982_1758187.jpg

春を思わせる景色に、つい足をとめてしまいました。



早いもので明日からもう4月。
春服の準備がまだの方もそうでない方も、
是非LENへ遊びに来て下さい!

by lenshop | 2010-03-31 18:32 | STAFF  

2010.03.30 明日は・・


昨日、今日と大阪の寒さは冬以上。

3月も終わろうかと言うのに、
雪が降ったり止んだりの天気です。

この時期の雪は記憶にないです。

記憶があるとすれば
槇原敬之の「3月の雪」って曲ぐらい。
(かなり古い曲です・・笑)

いつもチェックしてる、
「Yahoo! 天気予報」もこの通り・・







c0195982_21173211.jpg

「雪の受付が終了」







真夏の炎天下でも、
「雪!」っていうお茶目な人がいる為、
ある時期から押せなくなっています(笑)。

明日は15°Cと、少し暖かくなりそう。

実は出張予定だった為、
かなり「ホッ」と一安心しています。

先日届いたインビテーション・・







c0195982_21231925.jpg








明日、都内某所で
「WHEREABOUTS(ウエアラバウツ)」の
ランウェイショーが予定されています。

大御所ブランドでも
ランウェイの取り辞めが相次ぐこの頃、
あえて取組む、福薗さんの挑戦的な姿勢に
ただならぬ意気込みを感じてしまいます。

今からとても楽しみにしています!
(寝れるかどうかが不安・・)

戻りましたら詳細をお知らせします!

by lenshop | 2010-03-30 21:38 | ASADAAME  

2010.03.30 PEEP!


peep /píːp/→
―【動】 【自】
1 〔動(+副(句))〕のぞき見する,のぞく.







c0195982_15204753.jpg








デザイナーは田上拓哉さん。
某古着店でバイヤーとして活躍された方。

その彼を、HEALTHというブランドを
一躍有名にした「PEEP BORDER」は
海外のセレクトをも虜にした名作です。







c0195982_15273825.jpg

「今年は新カラー」







そして、
左胸から「PEEP = 覗き見」してるのは・・







c0195982_15294514.jpg

「DON VAN VLIET さん」







ビートルズに「天才」と言わせ、
全米のバンドに影響を与えた伝説の人。

毎回登場人物が変わる所も、
このTシャツの人気を支えています。







c0195982_15354022.jpg

HEALTH
PEEP BORDER
9,975 yen
BK: S M L







古着のTシャツに見られる、
綿80%、ポリエステル20%の中空糸、
「36パルパー天竺」を再現しています。

そしてボーダーは全てプリント!







c0195982_15392527.jpg

「もちろんシルエットは"今"」







毎年暖かくなる頃には完売するPEEP。
普通のボーダーTでは物足りない方へ!

by lenshop | 2010-03-30 15:43 | HEALTH  

2010.03.29 御礼!


この週末も、
多くの皆さまにご来店頂きました。

そして日々、
多くの皆さまにお祝いを頂戴しています。







c0195982_1415931.jpg

「H様、T様ありがとうございます!」







日頃から卒業旅行や出張、帰省など
各地の名産品を頂戴しているのに加え、
5周年の今月は特に頂き物の多かった事!

いつもお買い物して頂いてる皆さまに、
ほんとはこちらがお礼する立場なのに・・。

スタッフ一同、心より感謝しています!
(そして毎日美味しく頂いてます!)

と同時に、
10周年に向けて(もちろんそれ以上も!)、
頑張っていく原動力になりました(笑)。

恩返し出来る事は、
より冴えた品やスタイルを提案していく事と
来店頂く皆さま、当BOLGをご覧の皆さまに
満足して頂く事に他なりません!!

その為の努力は
全身全霊、鋭意続けて行こうと思います。

これからも宜しくお願いします!

by lenshop | 2010-03-29 14:32 | ASADAAME  

2010.03.28 LENSTYLE 予告


今日はホームページで更新中の
次回「LENSTYLE」の撮影に行きました。

場所は・・







c0195982_16361641.jpg

「旧・済美(せいび)小学校」







LENから徒歩2分、
中崎町エリアのほぼ中心地に位置する、
大正5(1916)年に建てられた学校。

2004年に児童数の減少から、
地域の方々に惜しまれつつ閉校しました。

今日は最後の学校開放日。

中に入れる!という事で、
以前からロケに学校を使いたかったので
校内で撮影させていただきました。







c0195982_16435324.jpg

「懐かしい体育館!」







学び舎の時間は止まったまま。

振り返れば児童が駆けていきそうな、
声が聞こえてきそうな空間でした。







c0195982_16462634.jpg


c0195982_16472150.jpg


c0195982_16475826.jpg


c0195982_16483973.jpg


c0195982_16514081.jpg


c0195982_1652845.jpg








大阪市は5,000㎡もある敷地を、
平成28年までに売却する方向だそうですが
地域の方の想いは、いかばかりでしょうか・・。

まもなく更新の次回「LENSTYLE」。
卒業生の方にも見て頂ければ嬉しいです!

by lenshop | 2010-03-28 17:06 | PRESS & NEWS  

2010.03.27 "STATE OF MIND"


「WHEREABOUTS」より、
新作のシャツジャケットが届きました。







c0195982_13284680.jpg


c0195982_13293740.jpg








ミリタリーにスポットを当てたテーマ、
「THINKING」を掘り下げた作品です。







c0195982_13315299.jpg


c0195982_13323189.jpg








細部の作り込みは相当なもの。

生地や縫製への「アタリ出し」に加えて、
ネコ目ボタンにも加工を施すこだわり・・。







c0195982_1336585.jpg








シャツ感覚、ジャケット感覚でもOK。

スラックスや黒チノなど、
少し大人っぽい合わせ方がオススメ。







c0195982_13393122.jpg

WHEREABOUTS
STATE OF MIND
27,300 yen
KH: 44(S) 46(M)








ちなみに、ワッペン「BEATRICE」は
アントワープ王立芸術アカデミー時代の
福薗さんの仲の良かったクラスメイト、
「ビュートリスさん」という女性だそうです。

by lenshop | 2010-03-27 13:47  

2010.03.26 感謝!


今日いつも来店下さる、
お客さまの彼女様からこんなサプライズを!







c0195982_19571876.jpg

「3人の似顔絵付き!」







出来たてフワフワの優しい味!
Sさんの彼女様、ありがとうございます!
(絶対いい奥さんになるハズ!)








そんなこんなの5周年キャンペーン・・。







c0195982_2011229.jpg








かなりたくさん用意してましたが、
ついに明日分をもって無くなりそうです。

一ヶ月分の予定でしたが
おかげさまで少しだけ早い終了に・・。

皆さま、ありがとうございます!

by lenshop | 2010-03-26 20:12 | PRESS & NEWS  

2010.03.26 DOTS!!


続いてもドット柄。

いえ、正確に言うと
ノリコイケだから出来る「小紋柄」です。







c0195982_18191227.jpg

「三色の糸を使用!」







ノリコイケ展示会において、
一目惚れして試着していたところに
小池のり子さんを筆頭とした女性陣に・・

「麻田さん素敵!」

と、
またもヨイショ攻撃を受けました(笑)。







c0195982_18304920.jpg

norikoike
フライス水玉カーデ
31,500 yen
NV: S M







綿100%フライス素材は
伸縮性に富むのでシャツともドンピシャ!







c0195982_18335331.jpg








そして何より色・形が抜群!

シャツ以外にも、
同じノリコイケVネックとも合います。

ぜひ試着してみて下さい!
男性陣がヨイショしますので(笑)。

by lenshop | 2010-03-26 18:42  

2010.03.26 DOTS!


昨日、佐藤がお伝えしていたように
今週は続々と新商品が到着中です!

「LEN BLOG」でご紹介出来るのは、
残念ながら、ほんの僅かなのですが
可能な限りお伝えしていこうと思います!

まずは「united bamboo」から。

洋服も人気ですが、
今日はこんなオシャレ小物を!







c0195982_1823528.jpg

united bamboo
ドットタイ
9,450 yen
NV: F







「MADE IN U.S.A.」
シルク100%の上質なネクタイです。

意識的に仕入れを増やしたドット柄ですが、
「トレンドを小物で!」っていうのも粋です。

by lenshop | 2010-03-26 18:11  

2010.03.26 KING OF 靴下


本日出張から戻りました。

悪天候でしたが、
密度の濃い、充実した内容でした。

その中でも
新しくお取引が決定したブランドも!

国内の靴下ブランドは
今までLEN で取扱ってなかったのですが
皆さんお気付きだったでしょうか??

技術的にも日本の靴下は世界最高。

そんな中、
店に並べてなかったのは理由があります。







c0195982_1724984.jpg

「あるブランド」の存在。







生産にキャパシティーがあるのに加えて、
ヨーロッパをメインに海外での高い人気の為、
新規取扱いが困難と言われるブランドです。

帽子が「coeur」なら、
靴下は絶対コレ!と考えていました。

来秋冬からのスタート。

(もったいぶりますが)
ぜひ楽しみにしていて下さい!!

by lenshop | 2010-03-26 17:37 | PRESS & NEWS