<   2010年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

2010.07.31 COMME des GARCONS HOMME 1


店頭の立ち上がりから
少しだけ遅れてしまいましたが
今日から秋冬商品を紹介します!

まずは・・







c0195982_16171556.jpg








新シーズン、
最初のコムデギャルソン新作は
LEN STYLE「MIX」で登場して
人気のあったブルゾンの色違い。







c0195982_16211495.jpg

「MIX JKT」







今回も様々な素材がMIX!







c0195982_1624956.jpg








このブルゾンの持ち味は、
活きたパッカリング(縫縮み)と
縫製の白ステッチのコントラスト。

さらに冴える立体裁断!







c0195982_1626311.jpg








c0195982_16271961.jpg









c0195982_16281375.jpg

size S: 177cm 60kg







春夏に逃された方も多かった品。
今回の黒は、より一層シックです。

コムデギャルソンの、
視点と真価を感じる「MIX JKT」。







c0195982_16423036.jpg

COMME des GARCONS HOMME「MIX JKT」
55,650 yen
BK: XS S
c0195982_16554963.jpg

by lenshop | 2010-07-31 16:58  

2010.07.30 今日から再開です!


臨時休業を頂いて、
今日は3日ぶりの営業再開です。

出勤後まずPCを開いて、
大量に届いたメールに驚いたのと
もう一つビックリした事が・・。

それはブログのアクセス件数!

連休に入る前に、
「このブログもお休みします」
と皆さまにお伝えしたのですが
普段と同数の閲覧がありました。

通常はほぼ毎日、
アップしている当ブログですが
改めて深い感謝の気持ちに・・。

皆さま、有難うございます!

明日からも新商品など、
ドンドン更新しようと思います!







さて、臨時休業していた間に・・







c0195982_21521991.jpg

「コムデギャルソン本社」







佐藤と2人で
来春夏のショーを見てきました。

今回は、今までと少し違う形式。

営業担当の方に
最前列の良い席をキープして頂き
すぐ間近で見る事が出来ました。

大きな会社ですが
地方の小規模な店舗のLENにも
細かい配慮を下さるその姿勢は
いつも嬉しく感じてしまいます。







コムデギャルソンを後にして
2人で数社の展示会を周りました。
(新しいブランドが増えます!)

この日最後に訪れた、
南青山にある某ショールーム。
(既に21時を回っていました)

ここの営業の方に、
ある鰻屋を案内して頂きました。
(ちょうどこの日は土用の丑!)

場所は西麻布の・・







c0195982_2291445.jpg








浜松にある名店だそうで、
とても美味しい鰻を戴きました。







c0195982_2211118.jpg


c0195982_22114186.jpg


c0195982_2212459.jpg








ここ最近、
お客様、メーカー・ブランド様の
非常に暖かい対応に感謝の連続・・。
(ブログアクセスの件も!)

「LEN = 連」

繋がり、結びつきを大事に・・。
そんな初心に立ち返る日々です。

久々のブログ更新で
熱くなってしまいましたが(笑)、
今後とも宜しくお願い致します!

by lenshop | 2010-07-30 22:34 | ASADAAME  

2010.07.26 臨時休業のお知らせ


出張・秋冬商品入れ替えの為、
27(火)28(水)29(木)の3日間
恐縮ながら臨時休業させて頂きます。

いよいよ始まる、
2010-2011 A/Wの新シーズン!

まずは・・







c0195982_1751825.jpg








c0195982_1730989.jpg








c0195982_1761355.jpg








c0195982_1764672.jpg








c0195982_1771195.jpg








まだまだ数は少ないですが、
各ブランドから精鋭が揃う予定。

ご来店予定だった皆さまには
大変なご迷惑をおかけ致します。

30(金)より通常営業です。

尚、3日の間は
通販・BLOGもお休み致します。
(本当に申し訳ございません)

ご注文を頂きました皆さまには
時間先着順で対応させて頂きます。

何卒よろしくお願い致します。

by lenshop | 2010-07-26 17:33 | PRESS & NEWS  

2010.07.26 続・新作 HEALTH!


「HEALTH」から、
もう一つ新作が届いています。







c0195982_1642518.jpg

「THINK」







THINK=考える







c0195982_1644344.jpg

「2070年の地球」







70'Sの古着的なデザインを以て
100 年後である2070年の未来・・。

想像をかきたてる、
考えさせられるグラフィックです。







c0195982_16485177.jpg

SIZE M: 177cm 60kg







ポケットの上からの
あえてのオーバープリントも◎!







c0195982_16511542.jpg

HEALTH「THINK」
8,190 yen
BK: S M
ORDER
c0195982_16525818.jpg

by lenshop | 2010-07-26 16:53  

2010.07.26 新作 HEALTH!


連日暑い日が続きますが、
間もなくの秋冬立ち上げを前に
HEALTHから即戦力が到着です!







c0195982_1415459.jpg

「BUTTEFLY」







絶対的な存在感を放つ
大人気、HEALTHのTシャツです。

毎回驚かされる鋭さ、
切り口の面白さはダントツ!!

今回は・・







c0195982_1471939.jpg

「蝶のプリント」







デザイナー田上氏が
海外のビンテージ市場で手にした
1800年代の植物図鑑のイラスト。

図鑑内の手書き植物を
田上氏が一点一点コラージュして、
数時間もかけてグラフィック化。

これぞセンスとテクニックです!







c0195982_1412143.jpg

SIZE M: 177cm 60kg







プレーンなチノPTや、
ミリタリーPT等は特に好相性。

この夏のTシャツ追加にぜひ!







c0195982_14164938.jpg

HEALTH「BUTTEFLY」
9,975 yen
WH: S M
ORDER
c0195982_14221868.jpg

by lenshop | 2010-07-26 14:30  

2010.07.25 リフレッシュ!


今年初めて頂いた連休で、
京丹後に暫く滞在していました。

じゃらんで、
あまりにも口コミが良かった
料理民宿「まつつる」さんへ。







c0195982_16185287.jpg








何もせずのんびりと
食べて&泳いで過ごした数日間。







c0195982_1620513.jpg

「鳴き砂で有名な琴引浜」







今回お世話になったお宿、

「和のオーベルジュ」

と謳う「まつつる」さんでは、
丹後の地魚料理が堪能出来ました。







c0195982_16253844.jpg


c0195982_1626652.jpg


c0195982_16262571.jpg


c0195982_16265933.jpg








素材の味とオーナーの腕・・。

若夫婦が経営されているのですが、
聞けば今年で5周年なのだそうです。
(LENと同じです!)

天橋立からさらに1時間弱と、
多少アクセスに時間を要しますが
それだけの値打ちがある民宿・・。

夏休みの定番の予感です!







c0195982_163535100.jpg

和のオーベルジュまつつる
京都府京丹後市網野町掛津74-1 
TEL:0772-72-3696

by lenshop | 2010-07-25 16:48 | ASADAAME  

2010.07.24 おみや


佐藤です。

ここ数日の1人での店番。
そんな寂しい状況に気を遣って頂いてか、
何度か顔を出してくれるお客様がいたり、
大変嬉しい数日間です。
感無量。

遊びに来て頂いた上に、
こんな物まで頂いたり。







c0195982_150653.jpg

懐かしい(笑)

水に溶かして飲むタイプの駄菓子です。
しかし、昔から一度も水に溶かさず
そのまま食べていたような…。
口の中でシュワシュワするんですよね(笑)

絶えず笑いという清涼剤を届けてくれるMさん、
いつもありがとうございます!



そして、NY帰りの先輩からはお土産を。







c0195982_1502641.jpg

「HERSHEY'Sチョコレート」

本場ですね。
甘党にはたまりません。

NYへ行く前に
GRIFFINのバックパックを買ったばかりなのに、
お土産話も程々に
新入荷のpokitをチェックするK先輩。
現場を離れても、
やはり好き者に変わり無しです(笑)

K先輩、ありがとうございます!

by lenshop | 2010-07-24 18:39 | STAFF  

2010.07.23 短いのか長いのか


佐藤です。

本日は…





c0195982_12491249.jpg

カジカジ掲載のお知らせ…



と見せかけて…







c0195982_1249236.jpg

2002?

実はこれ、2002年発行。
つまり8年前のカジカジなんです。

先日、お客様のOさんが、
古いカジカジを数冊持って来てくれたのです。
しかもどれも新品?というくらいキレイな状態で(笑)

目を通してみると、
掲載されているお店、服、スタイル、
どれをとっても結構時代を感じます。
若かりし日の麻田も、
なかなか時代を感じる仕上がりに(笑)

長いようで短く、短いようで長い8年。
ファッション界が目まぐるしく変化している事がよくわかります。
僕らも時代に取り残されないよう、
日々精進します!



こちらのカジカジは、
Oさんのご好意で店頭に置いていますので、
ご覧になりたい方は是非お声掛け下さい!

by lenshop | 2010-07-23 17:25 | STAFF  

2010.07.22 THE STAR FESTIVAL 2010


佐藤です。

いやー暑いですね!
先週末は、この暑い夏をもっと熱く!ということで(笑)
久しぶりに夜のイベントへ…。







c0195982_142378.jpg

「THE STAR FESTIVAL 2010」

名村造船所跡地で行われたこちらのイベント。







c0195982_14163980.jpg

圧巻のメンツ!

飲んで踊っての楽しい時間を過ごし、
気づけば爽やかな朝を迎えていました。

毎日暑い日が続きますが、
ダラダラしているだけではもったいないですからね。
せっかくの夏、精一杯楽しみたいと思います!

by lenshop | 2010-07-22 16:42 | STAFF  

2010.07.21 全ポスター展


佐藤です。
先週のお休みはこちらへ…。







c0195982_12463243.jpg

「国立国際美術館」

今、こちらで開催中の…







c0195982_135452.jpg

「横尾忠則全ポスター展」へ。

半年前のSix以来の横尾作品の鑑賞。
しかも今回は、約900点という圧巻の作品数。
なんといっても”全”ポスターですからね。
横尾氏の半生と言っても過言ではないですよね…。すごい!

このボリューム、
全部見て回るのにはそれなりの体力を要します(笑)
僕は休憩しながらも3時間くらいいました…。

興味のある方もない方も、
是非一度足を運んでみる価値はあると思います。



麻田が休暇の間、
LENは僕がバッチリ店番をしています!
是非、遊びに来てやってください(笑)

by lenshop | 2010-07-21 17:07 | STAFF