<   2010年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 

2010.08.31 食材で言うなら・・


先日ご紹介した不朽の名作、
LOLO「LS-3 プルオーバーSH」。

同じ生地を使い、
双璧とも言える人気を博すのが・・







c0195982_1615276.jpg

「LS-89 スタンダードSH」







LOLOが考えるスタンダード。

そんなコンセプトのもとに、
企画&開発された定番シャツです。







c0195982_16183584.jpg

「特徴のある台襟」







c0195982_1620324.jpg

「上目に付いた胸ポケット」







c0195982_16204396.jpg

「比翼のフロント」







定番の「白」に加えて、
数シーズンぶりに復活した「黒」と
今期の限定色「ライトグレー」・・







c0195982_16232738.jpg








c0195982_1623513.jpg








c0195982_16241056.jpg








やや短めの着丈は
裾出しでカジュアルに着るのが前提。

ジャケットやブルゾンを羽織っても、
裾の余分なはみ出しを抑えられます。

全てが完成されたバランス。

どんなジャンル、
どんなカテゴリの洋服とも合います。

食べ物で例えるならば、
このシャツは間違いなく「白米」。

和食、洋食、中華・・
どんな料理とも自然にマッチします。

実際に古着好きの方〜モードまで、
多くの方に気に入って頂いた実績。

今回よりLS-3と同じく、

S (女性のお客様向けに)
XL(従来のL以上をお求めの方に)

の2サイズを増やして、
合計4サイズの展開としました。

ぜひ袖を通して頂ければ!







c0195982_1637488.jpg

LOLO
LS-89 スタンダードSH WH

LOLO
LS-89 スタンダードSH LGY

LOLO
LS-89 スタンダードSH BK

by lenshop | 2010-08-31 17:48  

2010.08.30 さよなら済美小学校・・


同じく夏の終わり的な、
センチメンタルなエントリーを・・

3月に「LEN STYLE」にて、
ロケ地としてお借りした中崎の廃校、
済美(せいび)小学校について・・







c0195982_14142343.jpg


c0195982_14151972.jpg


c0195982_14153688.jpg








大正5年に建てられた、
どこか懐かしくてモダンな学校・・。

2004年の廃校後も、
校庭地下に遺跡があるとの見解から、
建て壊されずに保存されていました。
(平成28年には売却予定だったそう)

しかし、昨日の午後には・・







c0195982_1343393.jpg








大阪府の財政の悪化から、
予定より前倒しで売却の流れへ・・。

中崎町の中心に位置した事から、
ショップやカフェを探す時は大抵、

「小学校を右へ」
「小学校の裏手の方へ」

などと、
ずっとランドマーク的な存在でした。

地元の方や僕らも、
今の校舎をリノベーションしつつ
中にショップや事務所を入れたり・・

と、計画していたのですが、
府を取り巻く状況は中々どうして
猶予が無かったみたいです・・。

僕は卒業生ではないですが、
LENSTYLEのロケでお邪魔してから
より一層の親近感があっただけに、
更地になった姿は切なかったです。

今はマンション業者に渡ったとか・・。

梅田エリアの再開発や発展で、
便利で快適になるのは確かですが、
ただ脳天気に喜んでるだけではなく、

「守るもの」

についてへの、
関心も問われるべきだと考えます。

学校は完全に無くなりましたが、
ロケ中に個人的に撮影した写真は
ずっと残しておこうと思います。

by lenshop | 2010-08-30 14:18 | ASADAAME  

2010.08.30 夏の終わりに・・


今日は8/30。
暑い夏もそろそろ出口なはずです。

なぜなら、出勤前に寄った
ご近所の「KATURA」さんでも・・







c0195982_12402414.jpg

「再会→再開(笑)」







僕もブログで変換ミスります(笑)。

と、
笑っている場合ではありません!

ここは必食です!食べ納め!!







c0195982_12425765.jpg

「肉味噌ささめうどん」







この夏は本当に暑かったので、
何度も冷やしうどんを食べました。

うどんのチャンスは明日まで。
まだの方は是非ともオススメです!

by lenshop | 2010-08-30 12:47 | ASADAAME  

2010.08.29 妙技!!


今日はこちらから、
秋の第一弾がLENに到着しました。







c0195982_1353288.jpg








エニウェアアウトオブザワールド

イッセイ・ミヤケで
テキスタイルデザイナーを勤めた
前田良司さんによるブランドです。

今回も技術に裏打ちされた
遊び心に満ち溢れたアイテムです!







c0195982_13565577.jpg

「サークルカットワークSH」







ロンドンストライプの中に見える
(円)サークル状の大きなドット。

これはプリントやパッチでは無く・・







c0195982_13592035.jpg

「カットオフ=くり抜き」







裏からガーゼを当て込み、
さらにステッチ刺繍がかかります。

ストライプとドット・・

異なるモチーフが
一枚のシャツに同居しています。







c0195982_1421830.jpg








言葉と写真で説明しても、
「?」となってしまうかも(笑)。

ぜひ実物をご覧になって頂きたい、
非常にエニウェアらしい渾身作!







c0195982_145365.jpg

Anywhere Out of the World
サークルカートワークSH

by lenshop | 2010-08-29 14:08  

2010.08.28 究極のファクトリーブランド


本日、
ベルギーより大量に届いたのは・・







c0195982_14342571.jpg

「pyjama clothing」







もうお馴染みだとは思いますが、
ベルギーの同社は創業100年以上!

コットンの中でも世界最高品種で
繊維が細く長く強くそしてツヤがある、
「エジプシャンコットン」を使います。

「ドリスヴァンノッテン」
「アンドゥムルメステール」
「マルタンマルジェラ」

等、名だたるメゾンのカットソーは
ピジャマクロージング社が手がけます。

それだけにカットソー業界では
世界レベルでトップクオリティー・・。

今シーズンは・・







c0195982_15564875.jpg

「ボーダーL/S」







ボーダーピッチも
太からず、細からずの好バランス!

色はセンスの良い2色展開です。







c0195982_14513781.jpg

「オートミール×ブラック」







c0195982_14523440.jpg

「ゴールド×ネイビー」







もちろん一枚で着ても、
カーディガン等のインナーにしても
オールマイティな活躍が見込めます。

素肌に着た時の質感も◎。

「優しく」「強く」「美しく」
そんなカットソーを求める方へ!!







c0195982_14572380.jpg

pyjama clothing
ボーダーL/S OM×BK

pyjama clothing
ボーダーL/S NV×GD

by lenshop | 2010-08-28 15:54 | OTHER SELECT  

2010.08.27 ボルサリーノに匹敵!


どの型も、どの生地も、
全てが人気の「coeur(クール)」。

今日ご紹介するのは
その中でも特にハイグレードなもの。

今までLENでは扱っていなかった
100%ユーロラビットのハットです。







c0195982_17261824.jpg

「Rabbit Hat」







店頭では天然草〜ウールまで
ほぼ全ての素材で販売したハット。

しかしラビットは
価格面の問題で控えていました。

今回は思い切って、
そろそろ良い頃かな?という事で
ベーシックな黒を仕入れました!

生産は・・







c0195982_17325676.jpg

「チェコ製」







日本製を信条とするクールで、
この生産国を選んだ経緯を訪ねると
興味深いお話をして下さいました。

「良質な兎」が捕れるのは
チェコ・ポーランドのみ!だそうで
特にチェコに90%集中するとか・・。

木島さんによれば、
「帽子デザイナー」を謳うのであれば、
この二カ国以外をチョイスするのは
まず考えられないとも言われました。

また、このハットの特徴は
ふち全体にプラワイヤーが通してあり
いつまでも型をキープしてくれて、
好みで自由自在に変形できます。







c0195982_17422747.jpg








c0195982_17423733.jpg








また、驚いたのは
グシャグシャに押しつぶしてもOK!

実際はまだ、
サンプルでしかしてませんが(笑)、
試してみたらこれが全く問題ナシ!

バッグに突っ込んでも大丈夫です!

それとこのハット・・、
「8万クラスのボルサに負けない」
それぐらいの完成度だそうです☆







c0195982_17532586.jpg

coeur
Rabbit Hat

by lenshop | 2010-08-27 18:22  

2010.08.27 MVP JKT 再来です!


今シーズンのテーマと別に
春の大人気を受けて今秋復活した
A(エィス)の黒いジャケット・・







c0195982_15593117.jpg

「天竺アンコンジャケット」







LEN でもそうでしたが
東京の直営を含む全国の取扱店で、
瞬く間に在庫が無くなったとか!

アンコン = アンコンストラクティッド。

芯地がどこにも入っていないので
自由度が高くラフに着れます。







c0195982_16101169.jpg








c0195982_16102756.jpg








ベーシックでありながら、
作り込みは相当なものがあります。







c0195982_16132996.jpg

「テクニカルなパターン」







c0195982_16135845.jpg

「グレードの高いパーツ」







c0195982_16141793.jpg

「立体感を持たせる縫製」







写真であげるとキリがないくらい、
手仕事のクラフト感に満ちています。

着た時にもラペルの上げ下げで
印象がガラリと変わるのも魅力です!







c0195982_16213313.jpg








c0195982_16215564.jpg








カーディガンを着る感覚で、
気負いや気兼ねなく羽織れます。

前回よりは、
かなり多めにオーダーしてますが、
それでもサイズ切れが予想されます。

店頭でご覧になったら、
ぜひご試着して頂ければと思います!







c0195982_16344761.jpg

A
天竺アンコンJKT

by lenshop | 2010-08-27 16:52  

2010.08.27 要チェックです!


今日は朝から、
某全国紙やネットマガジン等の
取材が立て込んでバタバタと・・







c0195982_1527271.jpg








c0195982_1528257.jpg







上の写真で
スタッフ佐藤が着ているアイテムは
今日この後のブログで紹介予定です。

特にジャケットは
お待ちかねのA(エィス)のアレ!!

後ほどぜひチェックして下さい!

by lenshop | 2010-08-27 15:39 | PRESS & NEWS  

2010.08.26 入山


昨日に引き続き、佐藤です。

「夏が終わる前に夏らしい事を!」
という事で、こんな所へ行ってきました。







c0195982_12504521.jpg

京都は鞍馬!
天狗様で有名ですね。

快晴の中、鞍馬山をハイキング。
目指すは貴船神社です。

途中ケーブルカーで登る事も出来たのですが、
折角なので歩いて登る事に。
しかし、これが思った以上に険しい道で…







c0195982_1303493.jpg

何故か革靴で来てしまった同業のU君は、
すごく後悔してました(笑)
(ちなみにLENでお買い上げ頂いたギャルソン!)

それでもなんとか目的の貴船神社に着き、
おみくじをひくことに。







c0195982_1348426.jpg

「水占(みずうら)みくじ」

貴船神社は水の神様という事で、
自分で選んだ一枚を境内の霊泉に浮かべると
文字が浮き出てくる仕組み。
小吉でした…。微妙…。

参拝を終えた後は山を下り、
「やっぱり街が良いよね」なんて
罰当たりな事を言いながら、
四条界隈をブラブラ。

心地よい疲れの中、
家に着くなりすぐに爆睡。
大変充実した休日になりました。



もうすぐ夏も終わりです!
LEN店内も続々と入荷があり、
すっかり秋色に変わり始めています。
随時ブログ等でご紹介させて頂きますので
これからもお見逃しなく!

by lenshop | 2010-08-26 17:35 | STAFF  

2010.08.25 DARKENED ROOM


佐藤です。

この間のお休みを利用して
やっと行ってきたこちら。







c0195982_14153332.jpg

DAVID LYNCH "DARKENED ROOM"







COMME des GARCONS大阪店2F、
ギャラリー"Six"にて行われている
デヴィット・リンチの短編映画・絵画展。

2009年製作で初公開の絵画作品が7点と、
1960年代から現在までの
短編映像作品12点、約2時間半。

入退場自由なので、
途中コーヒー休憩を挟みながら
じっくり拝見させて頂きました。

狂気じみた世界観の中に
時折差し込まれるシュールな感覚。
個人的にはとても好きな感じです!
ツインピークスのDVDボックス買おうかな!?



では、短編映像の中から1本紹介。
youtubeって便利ですね〜。








David Lynch - The Alphabet (1968)

不気味です。。

by lenshop | 2010-08-25 15:14 | STAFF