2009.04.17 緊急入荷です!


たった一枚で着てても勝負できる、
普遍&不変のカットソーとして
ご好評いただいてるノリコイケ。

今シーズンの限定色「コーラルオレンジ」
が人気の為、追加でお願いしたところ・・

「スイマセン、完売なんです」

とノリコイケオフィスからの返答・・。

でも「日本の夏ノリコイケの夏」は
まだまだ終わらせるわけにはいきません。







そこで、同じく今シーズン限定カラーより
今まで展開してなかった二色を緊急入荷!







c0195982_13473760.jpg

norikoie
度詰天竺V S/S 2009 color
7,245 yen
size S M L
col. PK BL







両方センスのあるカラーリングです!

定番カラーも同時に揃え直しました。








c0195982_13551774.jpg








皆さまのご来店お待ちしています!

# by lenshop | 2009-04-17 14:00  

2009.04.15 欲張りアイテム 


ファンの多い、ネハンのスウェットパーカ。
この春夏は頼もしい新作が登場しました!

日本は春と夏の温度差が大きく、
春購入したお気に入りのアイテムも
夏にはクローゼットにしまいっぱなし・・

そんなセオリーを打ち破ってしまう、
春夏両方とも続投OKのパーカベストです。







c0195982_18525967.jpg

NEHAN
STAND PARKAVEST
12,390 yen
size M L
col. GY







春はこんな感じで・・







c0195982_18595881.jpg

NEHAN / STAND PARKAVEST / 12,390 yen
norikoike / V NECK LS / 8,295 yen
AAA / CHINO PANTS / 22,050 yen
ELEY KISHIMOTO / 「FLASH」SHOES / 14,490 yen







上までWジップをあげると、
首元が立ち上がってシャープな印象に。







c0195982_1983237.jpg








季節が進んで夏=半袖になれば、







c0195982_1992912.jpg

NEHAN / STAND PARKAVEST / 12,390 yen
COMME des GARCONS HOMME / 切替SHIRTS / 22,050 yen
COMME des GARCONS HOMME / 裏地PANTS / 19,950 yen
ELEY KISHIMOTO / 「FLASH」SHOES / 14,490 yen







「ジレ」っぽく軽くひっかける感じで







c0195982_19303149.jpg








生産は和歌山。

デニムの聖地が岡山だとしたら、
スウェット=和歌山製だそうです。

春夏といわず、もしかしたら工夫次第で
4シーズンいけるかもしれないパーカです!

LEN HPも更新しましたのでそちらも是非!

# by lenshop | 2009-04-15 20:21  

2009.04.14 ちょっと早いですが・・


毎年、この動物が店にやってくると
「夏が近いな~」と感じてしまいます。







その動物の正体は・・







c0195982_2018449.jpg








お馴染みの「サイポロ」です!

今回は鹿の子素材ではなくて、
パイル素材のバージョンです。

パイルといえば、
柔らかいけど型崩れしやすいですよね・・。

しかし!
Scyeは違います!

外側はフンワリ優しいのですが、
中身はしっかりした芯がある感じ。

そんな男になりたいものです・・。







c0195982_2024231.jpg

SCYE BASICS
PILE Scye POLO
15,750 yen
size 36 38 40
col. SB BK







このポロシャツ、昨年はこちらの予想に反して
「サイゾッド」より先に完売した実力があります!

お持ちの方もそうでない方も、
夏には少し早いですが、いかがでしょうか?

# by lenshop | 2009-04-14 20:32  

2009.04.14 焼き鳥の名人


昨日は営業後、行きつけの焼き鳥に。
ご紹介したいのがこの焼き鳥屋「咲花草」さん。

実は人を連れて行って満足してもらえる
「焼き鳥」レパは二、三店舗あったのですが、
ここに出会い、全て吹き飛んだ経緯があります。

場所はLENからまっすぐ北へ200m。
「咲花草」は同じ中崎町にあります。







昭和の匂いを残す建築をリノベーションした外観。







c0195982_1321636.jpg

咲花草(さかそう)
大阪市北区中崎西3-2-17
06-6371-0897
18:00~(売り切れ終了)






清涼地下水を飲んで、手間暇かけて育つ
鳥取大山の赤鶏(高級フレンチに流れるクラス)
を使った炭火焼き鳥です。

どれも外れナシのおいしさですが、
行くと絶対に頼むのがこの三品です。







最初は・・







c0195982_13252587.jpg

ささみのおつくり







黒醤油+わさび、白醤油+しょうが、
の二通りの食べ方が楽しめる配慮。
「鶏が甘い」と気付かされた品です!







残り二品を続けて・・







c0195982_13311912.jpg

せせりのおろしポン酢







c0195982_1331244.jpg

肝のたたき







是非寄って頂きたい店なのですが、
もしお世話になってる焼き鳥屋さんがある人は
(繰り返しになりますが・・)行かないほうがいいかも。

かなりハードルを上げてしまいました(笑)。

また、スタッフさんは数名いらっしゃるものの、
焼きものを触れるのは大将のシンさんのみ。

「なんぴとたりとも焼かせねー」

そう聞こえてきそうな大将の焼き姿に注目です。

ここまで言ってしまうと、やっぱり
「高いんちゃうの~?」と質問されそうですが・・

あえて値段はふせますが正直「安い」です。

# by lenshop | 2009-04-14 13:50 | ASADAAME  

2009.04.13 ミドルレンジの活躍者


最近は日本のハイエンドなブランドでも
「セーターだけ中国製」な事が多いです。

疑問に思い、あるデザイナーさんに尋ねたら
日本のニット工場がとても少なくなっていて、
さらに職人さんの数が減っているのだそうです。

なので、
数をたくさん作らないといけない、
有名なブランドは受け手がないので中国製に。
逆に少量しか作らないブランドは日本製が可能!
だというお話でした。







このネハンのカーディガンは、
細かい仕事&少量生産の日本製パターン。







c0195982_1332582.jpg

NEHAN
シャドゥアーガイル1/2 CD
11,550 yen
size M L
col. BK GP







ここ最近、英国スタイルの人気を受けて
注目がグッと高まっている「アーガイル」。

カラフルな柄が多い中、こちらはシック!
編み方の工夫で表現したアーガイル・・。
「シャドゥアーガイル」と呼ぶそうです。







c0195982_13354325.jpg

「シャドゥアーガイル」






インナーにダークカラーを入れると目立たなく、
逆にビビッドカラーを入れると柄が浮き上がります。







c0195982_13392790.jpg








手触りのとても良い素材。
綿50%レーヨン50%なので
家庭洗濯も可能です。

暑いんだか寒いんだかのこの時期、
活躍が期待できる五分袖カーディガン。

色は写真では分かりづらいですが、
ブラックとグレープの二色があります。

# by lenshop | 2009-04-13 14:04  

2009.04.12 自宅のお花見


もうお花見行かれましたでしょうか?
関西ではこの土日が散り始めです。

そんな今日の朝、
我が家の桜が満開を迎えていました!

我が家の・・といっても
デカイ桜の木があるわけではなく、
数年前に買った「ミニ盆栽」です。

種類が違うのか、街の桜より
毎年少し遅れて開花します。







c0195982_12221733.jpg








育て方も難しくはなく、年中外に出しっぱです。

今日の夜はミニ盆栽を部屋のテーブルに移動。
で、ご機嫌に缶ビールで一人花見を楽しみます!

# by lenshop | 2009-04-12 12:31 | ASADAAME  

2009.04.11 チェックパンツ入門に


「Anywhere Out of the World」から
少し前に入荷していたトラウザーですが、
完売してしまう前に、こちらでご紹介します!

個人的に「よく見ると・・」「実は・・」
という洋服に出会うと、テンションが上がります。







このトラウザーもそんなアイテムです。







c0195982_14535823.jpg

Anywhere Out of the World
DARK MADRAS PT
18,900 yen
size S M
col. DM







遠目で見ると「ネイビー」な感じ。
でも、近づいてよく見てみると・・







c0195982_14544913.jpg








間違いなく「マドラスチェック」です。



あらかじめインディゴ染めした糸を使った
グレードの高い尾州織りマドラスなのだそうです。

なので普通のチェックより濃い色が強く
よりシックな印象で使えると思います!








c0195982_14553327.jpg








「チェックパンツは気になるけど
子供っぽくなりすぎるのはイヤ・・」

そんな方にオススメのダークマドラスです!

# by lenshop | 2009-04-11 14:58  

2009.04.10 桜


出張から帰って来てすぐでしたが、
仕事までの時間でお花見に行ってきました。







c0195982_15483899.jpg








関西は例年よりも暖かく、
ラッキーなことに雲ひとつない青空。







c0195982_15502883.jpg








場所は「桜の名所百選」にも選ばれた、
阪急電車、夙川駅すぐの「夙川公園」です。







c0195982_15504096.jpg








夙川公園は桜の数もさることながら、
桜並木を松林が取り囲む、そのコントラストが
名所選考のポイントになったという噂です。

皆さんは「お花見」行かれたでしょうか?

# by lenshop | 2009-04-10 16:04 | ASADAAME  

2009.04.08 最高×2


今日は展示会の為、東京入り。

出先からのブログ更新です。
(日付が変わりそうですが・・)







午前は、LENの中枢ともいえるブランド・・







c0195982_239403.jpg








A(エィス)2009 A/W collectionの発表会。

「最高の洋服が最高の空間で見れる」

年間、数多くの展示会やショーを回りますが、
エィスの演出は突出しています。

どこからかオペラが聞こえてきそうで、
まるで中世ヨーロッパを思わせるような
この回廊の先がエィスの会場。







c0195982_23195035.jpg








庭園には咲き誇った花々・・







c0195982_23243697.jpg








お見せできるのはここまでです・・。

「エ~また~?」

と声が聞こえてきそうなので、
展示会後に寄らせていただいた
エィス直営店の様子をレポートします!






もちろん全てエィスで構成されていて
中には直営限定アイテムもあります。

エィスの世界観が凝縮された店内・・







c0195982_23312116.jpg

A SHOP
TEL 03-5428-1255
open 13:00-20:00
BLOG







外からの光が射す壁面には・・
巨大なお馴染み「A」エンブレム!







c0195982_23365913.jpg








スタッフ植松さんが迎えてくれます。







c0195982_23403376.jpg








笑顔がナイスな植松さん。

洋服の話などで盛り上がってしまい、
小一時間ほど喋り込んでしまいました。

大阪出身の彼はノッてくると
関西弁が混じってきます(笑)。

スタイリスト業界の経験もあるので
着こなし相談なんかもしてみて下さい!

東京旅行の際には是非エィスへ!







(大阪旅行の際には是非LENへ!)

# by lenshop | 2009-04-08 23:58 | A  

2009.04.07 唯一の例外


今日から「RYU」の2009A/Wの展示会。

早速、初日の一発目のアポイントで
来秋冬の新作をチェックしてきました!







c0195982_1591376.jpg

RYU 2009 A/W COLLECTION







朝早くだったので爽やかな光が
アトリエに差し込んでいました。

アイテム等はネタバレになるので
「お楽しみ」としてココでは紹介しませんが
リューらしく、名作誕生の予感がしました。

まだ先の話ですがご期待下さい!





思い起こせば、リューとの出会いは
四年前の秋頃ですから、結構長いお付合いです。

一枚のセーターを手に持って、
突然店に現れた少年(に見えました)。

「見て下さい!」

その少年がデザイナー木村さんでした。
(木村さん、すいません・・)

基本的にブランドからのオファーでは
仕入れたりしないスタンスです(もちろん今も)。

なぜかと言うと、
店を「セレクトショップ」と謳うからには、
自分たちがセレクトしてきてナンボと思うから。

ましてやこの時はアポなし飛び込み・・。

ただ、そのニットのカッコ良さは本物でした。
「唯一の例外」を作っても良いほどに!





これからも長いお付き合いになりそうです。

# by lenshop | 2009-04-07 16:09