2009.05.19 ドレスシャツの視点


Anywhere Out of the World
(エニウェアアウトオブザワールド)
から半袖のBDシャツが入荷です!

このブランドも店頭在庫が
ずぅ~っとスッカラカンだったため、
待望の到着です!







c0195982_1474728.jpg

Anywhere Out of the World
BD SH
16,800 yen
size S M
col. BK







ボタンダウンなのですが、
外見では気付かないと思います。

どういう事かと言いますと・・







c0195982_14131684.jpg








裏でスナップで留めるという具合。

しかもこのスナップボタンの色が
「ピンク」というのもオチャメです・・。

そう、実は
Anywhereデザイナーの前田さん、
とてもオチャメな方なんです。







前に頂戴したメールが・・







c0195982_14284017.jpg








絵文字入りだったりします。

「ファッションデザイナー」と聞くと、
ちょっとクールで寡黙なイメージ・・。

ましてや「イッセイミヤケ」出身で、
会社名が「前田企画室」だったりするわけで、
最初は勝手にお堅いイメージを持っていました。

でも、会うとすごく気さくな方なのです。







ただ、洋服で「ここぞ」という時は
とても真面目で真摯なモノづくり。

今日ご紹介したシャツにしても、








c0195982_1444762.jpg








ポケットの柄合わせなんかは、
そこにポケットがあるのに気付かないほど、
「ドンピシャ」で仕上げています。

カジュアルですが、完成度においては
ドレスシャツの視点すら感じてしまいます!

LENでもファンが急増中のAnywhereです!

# by lenshop | 2009-05-19 14:56  

2009.05.18 再来の招待状


3月のブログ、
二割は間違っています」にて
面識ない、新規メーカーからの展示会案内で
宛名がよく間違われると書きました。

でも、「笑えるのはオッケー!」
ともその時書いていたのですが・・







やっぱり来ちゃいました。







c0195982_12445267.jpg








× 浅田真央
○ 麻田智之
って、確かに言ったのに・・。







いや、
「コレはきっとネタ振りかも」
と、気を取り直して封を開けました。







開けたのですが・・







c0195982_1250496.jpg








人の事捕まえて、
いきなりのアンダーグラウンド扱い(笑)。

笑いましたが、ギリギリなしです!
(次回のご応募お待ちしております。)

# by lenshop | 2009-05-18 13:06 | ASADAAME  

2009.05.17 ROY AYERS JAPAN TOUR 2009 OSAKA


ソウル・ジャズのファンから絶大な支持を受ける、
あのロイ・エアーズが日本を巡るツアーを開催します!

2009.05.22.(FRI) at CLUB ItoI
21:00-5:00 ADV:6,800 yen / ADM:7,300 yen (Without drink)
プレイガイド:ローソンチケット(Lコード 51883)

2009年を代表するイベントになるはずです!







c0195982_17162840.jpg








GUEST LIVEにはINO Hidefumiも







c0195982_17244716.jpg








当日はLEN STYLERでもある、FM802の
Masatoshi NakagawaさんもDJ参加します!

皆さまお誘い合わせの上、是非!!

# by lenshop | 2009-05-17 17:37 | ASADAAME  

2009.05.16 CDGH ATHLETICS


今日は個人的に待ちに待った、
COMME des GARCONS HOMME
のプリントTが新入荷です!







アスレチックT・・
その名も「CDGH ATHLETICS」。







c0195982_1620344.jpg

COMME des GARCONS HOMME
CDGH ATHLETICS T
9,450 yen
size SS S M
col. WH GY







アスレチックと冠するだけあって
肉厚なボディに屈強な縫製がプラス。
真夏のヘビーユースにもしっかり対応します。







c0195982_16234793.jpg








ラバープリントの「乗り」も良い雰囲気・・
使い込むことで出てくる味も楽しめそう。







c0195982_16252880.jpg








「78」が気になった方、スルドイ!

実はギャルソンのメンズ中で最も歴史のある
COMME des GARCONS HOMMEのスタートが
1978年!だという事に由来しています。

シンプルですが、ルーツを感じるTシャツです!

※ブランド規約上、通販は行っていませんが
ぜひ、店頭にてご覧いただければと思います。

# by lenshop | 2009-05-16 17:57  

2009.05.15 続々の入荷です!


そろそろ春服→夏服の移行の時期。

学校の制服なんかでも、春から夏へ・・
そんな時期だったような気がします。
(昔すぎてよく覚えてないです)

LENの店内のほうも、
夏モードにガラッと変わってきてます。

そう、それに伴って
続々の入荷ラッシュです!







c0195982_1642260.jpg

LOLO
W CHEACK POLO
11,970 yen
size M L
col. WH GY







織り方による柄+ステッチによる柄。
合わさって出来るウインドチェックです。







c0195982_1673422.jpg








エリ周りはLOLOらしい仕上がり・・







c0195982_1685188.jpg








凝っていてもクドくなく、
むしろ上品な印象だと思います。

夏のトップスローテーションに是非!

# by lenshop | 2009-05-15 16:30  

2009.05.15 バラの名前・・


出張帰りの時間で、
荒牧バラ公園に行ってきました。
(毎年5月に行ってます)

1.7ヘクタールもの敷地内に
世界のバラ、約250種1万本が咲きます。







c0195982_1328895.jpg








その中で、ひときわ
存在感のある大輪のバラを発見。







c0195982_13315042.jpg








「立派なバラだなぁ」
と思い、そのバラのプレートに目をやると
そこには意外な名前・・







c0195982_13341395.jpg








「Christian Dior」

エディ・スリマン、クリス・ヴァン・アッシュ・・。
さらに今後、デザイナーが変わり、
ブランドイメージが変遷していっても、
きっとこのバラの色だけは不変なのでしょう。

# by lenshop | 2009-05-15 13:44 | ASADAAME  

2009.05.14 出張先より・・


昨日、今日と東京です。

いよいよ来秋冬のオーダーも終盤。
現在ラインナップ中のブランドの充実、
そして新ブランドの登場・・。

ご期待下さい!







今回は好評のLOLOへ。
新緑がキレイな目黒川沿いを歩きます。







c0195982_11331394.jpg








秋冬、期待通り良かったです。
進化したあの定番や新型・・。







c0195982_11352347.jpg

LOLO SHOP






その後は、
「united bamboo」日本オフィスへ。

コラボラインの新作チェック。

この春の「kitune」とのコラボに続いて、
世界的に話題性の高いブランドとのタッグが・・。
もちろんLENでも取り扱う予定です。

取り扱うといえば、
united bamboo直営限定品も
早くもこの夏からLENに並ぶ事が決定!
(今月中にはご紹介出来ると思います)

お楽しみに!







代官山のド真中、
united bambooと同じ並びにあり、
この辺りに来たらいつも寄る定食屋さん。







c0195982_11485535.jpg

季節料理 「末ぜん」







魚料理が中心のお店。
ここのサバの塩焼き定食が◎!

半身まるごとを焼き上げたサバは
新鮮さと焼き具合の良さが最高です。







c0195982_11521393.jpg








尊敬に値するサバです!

代官山周辺で、
お昼時にショッピングされる際には
是非寄ってみて下さい。オススメです!

# by lenshop | 2009-05-14 12:04 | ASADAAME  

2009.05.12 雑誌掲載のお知らせ


本日発売の「カジカジ6月号」にて。







c0195982_15552054.jpg








p.34 「PICK UP ITEM」
p.40 「100 SHOP 初夏の着こなし」

の特集ページで掲載して頂いております!

特に「100SHOP」のスタイリングでは、
今シーズンの核となるルックで登場です。

是非、ご覧頂ければと思います!

# by lenshop | 2009-05-12 16:06 | PRESS & NEWS  

2009.05.11 マイナーチェンジ


2回目の登場、
スタッフ佐藤です。

おかげさまでご好評のエアリフト。
やはり名作、いつ見ても新鮮でかっこいい。

ということで、僕も
6、7年前に購入した古いエアリフトを引っ張り出し
久しぶりに履いてみました。

「この感じ、やっぱりいいなぁ。」

そう思いながらの店番中。







「パンッ!」







足元から何かが破裂したかのような音が…







c0195982_1795881.jpg








はい、割れてますね。
完全に。







経年による劣化でしょう。
ストラップを固定していた樹脂部分が
縫い目にそって割れてしまいました。

まぁ十分もとはとってくれたよな…
新しく買いなおそうかな…
でもまた割れたら…

色々な想いを胸に、店に並ぶ新エアリフトを手に取ってみると。







c0195982_17141278.jpg








マイナーチェンジされてました!

樹脂部分が省かれ、本体に直接ストラップをかける仕様に。
その分見た目もスッキリしています。

これを見て、購入を真剣に検討中です。

一方、役目を終えた古いエアリフトのほうは
ダメ元でお直し屋さんに出してみようかと考えています。

# by lenshop | 2009-05-11 17:38 | STAFF  

2009.05.10 他のを喰ったのは・・


「クロップドパンツは入荷しますか?」
と皆様に聞かれる今シーズン・・。

このボトムの完成度が高かった為、
他のクロップド関係をストップしました。

クオリティ、プライス、時代性・・
その三拍子が見事に揃った、
「LOLO クロップドカラーチノ」
お待たせしていましたが、本日入荷です!







c0195982_201729.jpg

LOLO
クロップドカラーチノ
14,700 yen
size S(74) M(78) L(82)
col. BE PK







グレー味を帯びたベージュと、
トロピカルピンクの2色をピックしました。

LOLOの得意とする、
フレンチヴィンテージによく見られる、
パーツやディテールが満載です。







c0195982_20235510.jpg








チノパンと言えば・・の尿素ボタン。







c0195982_20301058.jpg








細すぎず、太すぎずの◎シルエット。







c0195982_20322273.jpg

BE







c0195982_2033778.jpg

PK







ショートパンツはちょっと・・。
そんな方に断然オススメのクロップドです!

# by lenshop | 2009-05-10 20:54