2009.05.26 イッチャンいいやつ


夏の匂いが少しずつ増すこの頃、
街中、ご来店の方も半袖姿がチラホラ・・。

袖が無くなるとふいに気付く、
「手首がお留守」になっていたという事実。

ならば、ご紹介しないわけにはいきません!







本日入荷のブレスレット・・







c0195982_1424574.jpg

「MARIA RUDMAN SELECTION」 made in Sweden







「マリアルードマンセレクション」は
北スカンジナビアの先住民、サーミ族が
17世紀から続ける、特殊な伝統技法で編まれます。

北極圏に住む、トナカイの革と角
それに高貴な輝きのピューター糸・・。







c0195982_1434542.jpg

MARIA RUDMAN SELECTION
レザーバングル
33,600 yen
size 2cm × 20cm
col BR BK







インディアンアクセサリーと同じく、
この手の手工芸品は、その作家によって
格付けや価格帯にグレードがあります。

「イッチャンいいやつ」

それがご紹介した、この
マリアルードマンセレクションです。

日本ではなかなか手に入り難いこのブランド。

その理由は完全なるハンドメイドという点と
それをこなせる職人が僅かなのに対して、
世界中から殺到するオーダーの為だそうです。

専用の袋を付けてのお渡しです。

# by lenshop | 2009-05-26 14:58 | OTHER SELECT  

2009.05.25 cyotto OTONA de cyoi KODOMO


新しいショップカードが完成しました!

HPの扉絵と共通のデザイン。
今回も絶対の信頼を寄せる、
「nanarok」さんにオファー。







c0195982_17251085.jpg

pieter Brueghel 「子供の遊戯」 1560年頃 ウィーン美術史美術館 蔵







1560年頃に活躍した大画家ブリューゲルの
「子供の遊戯」はヨーロッパに伝わる約90種もの「遊び」を
約260名の大人と子供が体現する絵画です。

LEN ショップコンセプト、
「ちょっと大人でちょい子供」

と良い具合に重なる気がします。
ご来店の際に、ぜひお持ち帰り下さい!

# by lenshop | 2009-05-25 17:39 | PRESS & NEWS  

2009.05.24 特別企画!


夏服の入荷が続きますが、
おそらくこの一週間は特に内容の濃い、
2009 S/S を代表するアイテムの連続です。

(更新がんばります!)

早速今日入荷してきた、
LEN別注アイテムのご紹介です!

毎シーズン、店の「顔」として
セレクトしている、あのブランド!







c0195982_1614767.jpg








なんとエィスとのコラボが実現しました。

気になるアイテムは、
ちょっと前の商品になるのですが
即SOLDOUTだったサルエルパンツです!

完売後、デザイナーの佐々木さんに
再生産の話を持ちかけたところ・・、

「同じのもつまらないですから
      特別バージョンでいきましょう」

と、思いがけない提案がありました!







オリジナルの完成度はキープ。
シックな濃紺デニムで仕上げて頂きました。







c0195982_1685559.jpg

A×LEN
DENIM SARROUEL CROPPED PT
19,950 yen
size 1(30) 2(32) 3(34)
col. ONE







イスラム文化圏の民族衣装「サルエルパンツ」。

コレクションブランドだと、
柔らかい生地でしか見たことがありません。

それをデニムという硬質な素材でも
立体感を出し、見事に完成させてしまうのは
デザイナーの手腕だと言えます。

そう、圧倒的に格好良いのです!!







もちろん、細かい所まで
「手仕事」が感じられるディテールも・・







c0195982_16223879.jpg









サルエルパンツといっても、
「モード」に偏った視点ではなくて、
いつもの「カジュアル」としての提案です。







c0195982_1626419.jpg

COMME des GARCONS HOMME / ATHLETIC T / 9,450 yen
Anywhere Out of the World / 隠しBD SH / 16,800 yen
A×LEN / SARROUEL PT / 19,950 yen
EURO NIKE / AIR RIFT / 18,690 yen







c0195982_1630812.jpg








取扱店舗は、
LEN と代官山 A 直営店のみです。

実はこの企画、
前回お渡し出来なかったお客様にも
ずう~っとナイショで進めていました。
(すいませんでした・・)

近日中にもLEN HPでUPしますが、
どうしてもサイズ切れが気になる場合は、
こちらのフォームからも承っています。

# by lenshop | 2009-05-24 17:03  

2009.05.24 レポート


スタッフ佐藤です。

一昨日の金曜日。
先日、当ブログでもお伝えしていました
ROY AYERS JAPAN TOUR 2009 OSAKAへ!

オープンから2時間ほど遅れて入ったのですが、
既にロイ・エアーズのライブ中。
少々出遅れた感は否めませんが。







c0195982_12403841.jpg


すいません。
ろくな写真が残っておりません…。

それにしても魅せてくれますね。
とても70歳手前とは思えないパワフルさでした。
入ってすぐ、ステージを見下ろすとすごい人。
とてもフロアには降りられない状態でした。
後で聞いた話ですが、
オープン前のエントランスは長蛇の列だったとか。



ロイエアーズのライブ終了後、多少人が減ったので、
そのすきに次に備えてステージ最前列を確保。
ロイ御大にリスペクトを表したMURO氏のDJに続いて、
この日一番楽しみにしていたIno Hidefumiのライブ。







c0195982_1248551.jpg


もうそれはそれは…。
ただただ最高でした!
猪野氏かっこよすぎます。



そして我らがLEN STYLER、Masatoshi Nakagawaさん。







c0195982_12503863.jpg


当店にてご購入頂いた
PLAY COMME des GARCONSのTシャツを着用されてのプレイ。
黒ハートが輝いております。
素晴らしいショーの最後を気持ちよく締めてくれました。



この日は客層も落ち着いており、
(見るからに50~60代とおぼしき紳士もおられました)
純粋に音楽を楽しめるイベントでした。

この場を借りまして、
素晴らしい席にご招待頂きましたNakagawaさんへ。
本当にありがとうございます!

# by lenshop | 2009-05-24 13:32 | STAFF  

2009.05.23 二度の仕上げ


今日も好評の、
Anywhere Out of the World
から夏物の入荷がありました!







なんとも
「いい生地」「いい色」のTシャツです。







c0195982_16143984.jpg

Anywhere Out of the World
COTTON×RINEN SS T
8,190 yen
size S M
col. BL BK







この風合いは、
顔料染め→バイオウォッシュ
の二つの工程を経て出せる味だそうです。







c0195982_15282683.jpg

c0195982_15285820.jpg








ブラック、ブルーとも
品のあるユーズド感がGOOD!

しかも、綿70%、麻30%の混紡糸は
グレードの高い「ベルギー産」です。

ちょっと差がつくTシャツです!

# by lenshop | 2009-05-23 15:38  

2009.05.22 大量入荷の口火


本日三回目の更新です。

ヒマなわけじゃありませんよ!
(そう書くとさらに言い訳っぽいですよね・・)

実は、
皆さまとお話していて

「来る前にブログはチェックしてます!」

とおっしゃって頂ける事があります。
(ありがとうございます!)

特に週末はお休みの方も多いので、
金曜のブログは自然と力が入ります(笑)。







ここ数日間、
夏物が毎日入荷しています。

もちろん今日も続々入荷!
ダイジェストになりますが、ご紹介です。







c0195982_2023162.jpg

COMME des GARCONS HOMME
STRIPE SS SH
16,800 yen
size SS S
col.RE BL







c0195982_20254125.jpg

COMME des GARCONS HOMME
COTTON×RINEN SHORT PT
24,150 yen
size. SS S M
col. BK







コムデギャルソンオムから、
真夏に活躍の2大アイテム!

全容は「店頭にて」になりますが、
ぜひご期待を頂ければと思います!

# by lenshop | 2009-05-22 20:39  

2009.05.22 天才・・


今月19日のブログ、
ドレスシャツの視点」でご紹介した
Anywhere Out of the World のシャツ。

凄い勢いで完売してしまいました・・。

今週末にご来店予定だった皆様、
ほんとに申し訳ないです・・。

ただ、ご安心下さい!

今日、新たにAnywhereの新型が
タイミングを見計らったように入荷です!







今回も半袖シャツ。
最旬なギンガムチェックでの登場です。







c0195982_19454092.jpg








ただのギンガムチェックではありません!







c0195982_19471312.jpg

Anywhere Out of the World
2 GINGHAM SH
16,800 yen
size S M
col. BL×BK







二色のギンガムが融合しています。







さらにそれだけではなく、
今回は一番上の二つのボタンが・・







c0195982_1951313.jpg








「コゲ茶」のスナップボタンに。
やはり「オチャメ」なのです!

オチャメと言えば、
今月、デザイナー前田さんより
頂いた手紙に貼ってあった切手が・・







c0195982_1956339.jpg








「天才バカボン」だったりもします(笑)。

# by lenshop | 2009-05-22 20:10  

2009.05.22 FINEBOYS の取材


今日は「FINEBOYS 8月号」の取材でした。







c0195982_19234764.jpg








どのアイテムかはお楽しみに!

スタッフ佐藤も登場予定。
この夏の「LEN STYLE」です。







c0195982_1925910.jpg








発売は7月10日。
「梅田特集」のページにて掲載です。

副編集長の中村さん、カメラマンさん
遠いところ、ありがとうございます!!

# by lenshop | 2009-05-22 19:33 | PRESS & NEWS  

2009.05.20 長いですよ


タイトル通り、長編です。
スタッフ佐藤です。

先日のお休み。
学生時代の友人と、京都は東山へ。
今回の目的はこちら。







c0195982_1652812.jpg


京都国立近代美術館で開催中の「ラグジュアリー展」です。

と、お目当ての美術館に行く前に…







c0195982_1617341.jpg


東山にあります、行列のできるうどん屋「山元麺蔵」にて腹ごしらえ。
もちろんうどんもなかなかですが、
一緒に頼んだ鶏ささみ天丼が美味でした。

お腹いっぱいで気分の良いところで、平安神宮前の大鳥居前で一枚。







c0195982_16193565.jpg


ひとりアビーロード状態。
車が通らないタイミングを見計らって
ビートルズ気分です。



十分遊んだところで、本日のメインラグジュアリー展へ。

本展覧会、洋服にかかわる者として大変興味深いものでした。
特に、川久保玲氏によるコムデギャルソンの、
トルソーに着せた作品とそれらの平面写真を見せる展示は
かなり良かったです!

展覧会を見終わった後、京都の街をぶらぶらとショップ巡り。


そうこうしているうちに日も暮れて、
そろそろお腹が減る時間。
夜はもつ鍋を。







c0195982_1632930.jpg


先斗町にあります「もつ鍋 亀八」へ。
ここのもつ鍋が抜群にうまい!
白味噌ベースの出汁が最高です。

おいしいもつ鍋を食べ、おいしいお酒を飲み
久しぶりの友人との昔話に花が咲き、
気づけば見事に終電を逃しました(笑)

行き場のない僕達。
クラブなどを覗いてはみるもののイマイチ盛り上がりに欠ける平日の深夜2時。
明日に備えてとりあえず寝ようと、
始発までネットカフェで過ごすことに。







c0195982_16403998.jpg


しかしここへきて、なぜか「岳」を読破。
結局一睡もせず始発で帰路につきました。



「俺もまだまだいけるな…」と思った休日でした。

# by lenshop | 2009-05-20 19:53 | STAFF  

2009.05.19 ドレスシャツの視点


Anywhere Out of the World
(エニウェアアウトオブザワールド)
から半袖のBDシャツが入荷です!

このブランドも店頭在庫が
ずぅ~っとスッカラカンだったため、
待望の到着です!







c0195982_1474728.jpg

Anywhere Out of the World
BD SH
16,800 yen
size S M
col. BK







ボタンダウンなのですが、
外見では気付かないと思います。

どういう事かと言いますと・・







c0195982_14131684.jpg








裏でスナップで留めるという具合。

しかもこのスナップボタンの色が
「ピンク」というのもオチャメです・・。

そう、実は
Anywhereデザイナーの前田さん、
とてもオチャメな方なんです。







前に頂戴したメールが・・







c0195982_14284017.jpg








絵文字入りだったりします。

「ファッションデザイナー」と聞くと、
ちょっとクールで寡黙なイメージ・・。

ましてや「イッセイミヤケ」出身で、
会社名が「前田企画室」だったりするわけで、
最初は勝手にお堅いイメージを持っていました。

でも、会うとすごく気さくな方なのです。







ただ、洋服で「ここぞ」という時は
とても真面目で真摯なモノづくり。

今日ご紹介したシャツにしても、








c0195982_1444762.jpg








ポケットの柄合わせなんかは、
そこにポケットがあるのに気付かないほど、
「ドンピシャ」で仕上げています。

カジュアルですが、完成度においては
ドレスシャツの視点すら感じてしまいます!

LENでもファンが急増中のAnywhereです!

# by lenshop | 2009-05-19 14:56