2009.05.14 出張先より・・


昨日、今日と東京です。

いよいよ来秋冬のオーダーも終盤。
現在ラインナップ中のブランドの充実、
そして新ブランドの登場・・。

ご期待下さい!







今回は好評のLOLOへ。
新緑がキレイな目黒川沿いを歩きます。







c0195982_11331394.jpg








秋冬、期待通り良かったです。
進化したあの定番や新型・・。







c0195982_11352347.jpg

LOLO SHOP






その後は、
「united bamboo」日本オフィスへ。

コラボラインの新作チェック。

この春の「kitune」とのコラボに続いて、
世界的に話題性の高いブランドとのタッグが・・。
もちろんLENでも取り扱う予定です。

取り扱うといえば、
united bamboo直営限定品も
早くもこの夏からLENに並ぶ事が決定!
(今月中にはご紹介出来ると思います)

お楽しみに!







代官山のド真中、
united bambooと同じ並びにあり、
この辺りに来たらいつも寄る定食屋さん。







c0195982_11485535.jpg

季節料理 「末ぜん」







魚料理が中心のお店。
ここのサバの塩焼き定食が◎!

半身まるごとを焼き上げたサバは
新鮮さと焼き具合の良さが最高です。







c0195982_11521393.jpg








尊敬に値するサバです!

代官山周辺で、
お昼時にショッピングされる際には
是非寄ってみて下さい。オススメです!

# by lenshop | 2009-05-14 12:04 | ASADAAME  

2009.05.12 雑誌掲載のお知らせ


本日発売の「カジカジ6月号」にて。







c0195982_15552054.jpg








p.34 「PICK UP ITEM」
p.40 「100 SHOP 初夏の着こなし」

の特集ページで掲載して頂いております!

特に「100SHOP」のスタイリングでは、
今シーズンの核となるルックで登場です。

是非、ご覧頂ければと思います!

# by lenshop | 2009-05-12 16:06 | PRESS & NEWS  

2009.05.11 マイナーチェンジ


2回目の登場、
スタッフ佐藤です。

おかげさまでご好評のエアリフト。
やはり名作、いつ見ても新鮮でかっこいい。

ということで、僕も
6、7年前に購入した古いエアリフトを引っ張り出し
久しぶりに履いてみました。

「この感じ、やっぱりいいなぁ。」

そう思いながらの店番中。







「パンッ!」







足元から何かが破裂したかのような音が…







c0195982_1795881.jpg








はい、割れてますね。
完全に。







経年による劣化でしょう。
ストラップを固定していた樹脂部分が
縫い目にそって割れてしまいました。

まぁ十分もとはとってくれたよな…
新しく買いなおそうかな…
でもまた割れたら…

色々な想いを胸に、店に並ぶ新エアリフトを手に取ってみると。







c0195982_17141278.jpg








マイナーチェンジされてました!

樹脂部分が省かれ、本体に直接ストラップをかける仕様に。
その分見た目もスッキリしています。

これを見て、購入を真剣に検討中です。

一方、役目を終えた古いエアリフトのほうは
ダメ元でお直し屋さんに出してみようかと考えています。

# by lenshop | 2009-05-11 17:38 | STAFF  

2009.05.10 他のを喰ったのは・・


「クロップドパンツは入荷しますか?」
と皆様に聞かれる今シーズン・・。

このボトムの完成度が高かった為、
他のクロップド関係をストップしました。

クオリティ、プライス、時代性・・
その三拍子が見事に揃った、
「LOLO クロップドカラーチノ」
お待たせしていましたが、本日入荷です!







c0195982_201729.jpg

LOLO
クロップドカラーチノ
14,700 yen
size S(74) M(78) L(82)
col. BE PK







グレー味を帯びたベージュと、
トロピカルピンクの2色をピックしました。

LOLOの得意とする、
フレンチヴィンテージによく見られる、
パーツやディテールが満載です。







c0195982_20235510.jpg








チノパンと言えば・・の尿素ボタン。







c0195982_20301058.jpg








細すぎず、太すぎずの◎シルエット。







c0195982_20322273.jpg

BE







c0195982_2033778.jpg

PK







ショートパンツはちょっと・・。
そんな方に断然オススメのクロップドです!

# by lenshop | 2009-05-10 20:54  

2009.05.09 馬群


昨日ご紹介した、
LA BOTTE GARIANE × LEN 特注「Jerome」
多くのお問い合わせほんとに有難うございます!

HPの更新もなるべく早くのつもりなのですが、
サイズ欠け、SOLDOUTが気になる場合、
オーダーフォームからも申し込み出来ます。
(TAN 41 44、BK 41は既に無くなってしまいました・・)

またご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。








c0195982_12461072.jpg








H社と同じ、馬具メーカーがルーツの同社。
パッケージも、とてもそれらしいデザインです。

# by lenshop | 2009-05-09 12:55 | XLEN  

2009.05.08 LA BOTTE GARDIANE × LEN 後編


前置きが長くなりましたが、
今年特注したのは二色です!
(例年は一年一色でした)

一色目は前編にてご紹介した
ヌメ革の雰囲気がとても上品なTAN。
(八年前のと全く同じ仕様です)

もう一色はLEN STYLEで登場した、
ノーブル&シックなBKです。







c0195982_17512825.jpg

LA BOTTE GARDIANE × LEN
「特注Jerome」
20,790 yen
size 41(26.0) 42(26.5) 43(27.0) 44(27.5)
col. TAN BK







ヒールストラップが確実に足を捉え、
疲れない高い歩行性能はもちろんのこと
「Jerome」を履いて、走ることだって出来ます!







c0195982_1801343.jpg








サンダルと言うよりむしろ
「夏に履ける革靴」
そんなイメージがぴったり。







c0195982_182646.jpg

COMME des GARCONS HOMME / mini gingham SH / 24,150 yen
EARNEST SEWN / FULTON 05 / 29,400 yen
LA BOTTE GARDIANE × LEN / 特注Jerome / 20,790 yen







LA BOTTE GARDIANE 社は
1958年創業の歴史と実力のあるメーカー。
パリのセレクトショップ~カウボーイブーツまで、
活躍の場を広げています!

# by lenshop | 2009-05-08 18:19 | XLEN  

2009.05.08 LA BOTTE GARDIANE × LEN 前編


今から約8年前、
仕入れの仕事をするようになって、
まだまだ駆け出しの頃のお話し・・。

初のインポート買付け時に仏製の
サンダル?に出会いました。
(当時はグラディエイター・・の呼称はなし)

商品知識もありませんでしたが
一目で「仕入よう!」と思いました。
それは、言葉にすると少し照れますが、

「人を好きになる」

そんな感じに近かったと思います。







そのサンダル?は
8年間ずっ~と使っています。
ソールリペア、オイルメンテも全くなし。







c0195982_13374724.jpg








ヌメ革が驚くほどのアメ色に・・。

その訳は、
耐久性の高い「DEGERMANN社」の仔牛を
アッパーに使用しているからだそうです。
(フランスの巨大メゾンH社と同じモノ)

しかし、この
LA BOTTE GARDIANE 「Jerome」は
後に日本向けのランナップから
完全に消えてしまいました・・。

日本で展開されるのは、
別のモデル、しかもレディースがほとんど。

残念に思っていると、フランスから
「ハンドメイドだから昔のモデルも作れるよ!」
との連絡を頂きました。

「では!!」

という事で、LENでは毎年のように
アッパー~インソール、アウトソールまで
素材や色を組んで特注しています。
(愛用して頂いている方、ありがとうございます!)

~LA BOTTE GARDIANE × LEN 後編に続く~

# by lenshop | 2009-05-08 16:44 | XLEN  

2009.05.08 はじめまして


LENブログをご覧の皆様、はじめまして!
ブログ初登場、スタッフ佐藤です。

まだまだ半人前ですが、
今後ともよろしくお願い致します。





さてさて、皆様
今年のGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

お店へお越し下さいました方々、
また当ブログをご覧頂いていた皆様、
重ねて御礼申し上げます。

ありがとうございます!







と、今年のゴールデンウィークも無事終わり、
ホッと一息のところにお休みを頂きました。

そんな休みを利用して、
我が家から電車に揺られること30分。







c0195982_15333258.jpg








サントリーミュージアム天保山にて開催中の
「インシデンタルアフェアーズ うつろいゆく日常性の美学」展へ。



写真、映像、インスタレーション…
大好きな宮島達男氏をはじめ、
国内外の現代アーティストによる作品の数々。

盛りだくさんの内容に、
感性を刺激されっぱなしの一日でした。



ずっと行きたかったのですが、なかなか時間がとれず。

展示は5月10日まで。
気づけば今週末がラストチャンスです。
今週末はレンスタイルで是非サントリーミュージアムへ!

そしてその足でLENへ(笑)







感想をお待ちしております。







また、今週末は以前告知させて頂いたこの企画も。
こちらもやはりレンスタにて是非!

そしてその足でLENへ!(2回目)





10万円…取りに行きましょう…。

# by lenshop | 2009-05-08 16:09 | STAFF  

2009.05.07 お礼を!


ゴールデンウィーク中は、
お運び頂き、誠にありがとうございます。

帰省中の貴重な時間を使って頂いた
懐かしい出会いや、初めての出会いなど
とても楽しく過ごさせて頂きました。

ブログをご覧頂いてた皆様も
本当にありがとうございます!







スタッフ一同、心より御礼申し上げます!






明日からも
新入荷商品、ニュース、食ネタなど
どんどんブログを更新していきます!

ここ最近ご紹介したアイテムも
本日、LEN ホームページで更新しております。
そちらも合わせて宜しくお願い致します!

# by lenshop | 2009-05-07 12:11 | ASADAAME  

2009.05.06 ようやくの登場です!


取扱いがあるにもかかわらず、
どのアイテムもSOLDOUTになってしまい、
ご迷惑をお掛けしていたブランド・・







c0195982_14295894.jpg








の新作が入荷しています!

今回もユナイテッドバンブーらしい、
足し算、引き算の計算しつくされた洋服。







あえての四角ボタン・・







c0195982_14341295.jpg








お馴染みのドクロ&ラケットのアイコン・・







c0195982_1435142.jpg








ラケット・・・アメリカントラディショナルへの敬意。
ドクロ・・・・・コレクションブランドとしてのデザイン性。

その二つの融合こそがユナイテッドバンブーの
NYでの立ち位置、そして誇りなのだそうです。
(ちなみにデザイナーはテニス好きとか)







c0195982_14422311.jpg

united bamboo
POLO SHIRTS
10,500 yen
size S M
col. GY BK

# by lenshop | 2009-05-06 15:11