2010.01.04 ヒットの予感!!


昨日からついに始まりましたね!







2010.01.04 ヒットの予感!!_c0195982_20313066.jpg

「2010 大河ドラマ 龍馬伝」







1月3日からの放映スタートは、
たぶん例年よりも早いのではないでしょうか?

あやうく録り逃がすところでした(笑)。

「救命病棟24時」「HERO」「ガリレオ」など
ヒットメーカーである福田靖さんが脚本担当!

間違いなく、ヒットしそうな予感です。

初回を見た感想は、
音響はもちろん、映像がすごく良かった!
(クオリティは映画のスクリーンそのもの)

番組終了後、早速調べてみると、
大河初のプログレッシブカメラを使用しているそう。
(通称30Pカメラ)

また、演出の大友啓史さんは
ハリウッドで映画ディレクションも手掛けたとか・・。
坂本龍馬の根っこから掘り下げる演出が◎!

歴史好きの方もそうでない方も
どちらにでも受け入れられる作品だと思います。

まだ見てない方は次の土曜に、
確か再放送があるはずなのでそちらを是非!

by lenshop | 2010-01-04 21:16 | ASADAAME  

<< 2010.01.05 続・ヒッ... 2010.01.03 遅ればせながら >>