2010.06.21 中崎クルーズ


最近はお昼休みを使い、
佐藤の通勤用自転車を拝借しつつ、
中崎町をグルグルと徘徊してます。

中崎エリアも広いので
歩くと結構時間がかかるのですが
自転車だとアッという間に一周!

先日の「再会」もですが、
いろんな発見があったりします。







昨日も・・







2010.06.21 中崎クルーズ_c0195982_146317.jpg

大勝軒







全国的に有名な大勝軒。

知らない間に近所に出来てました。
(今や17都道府県にあるそう!)

昔、池袋によく通ったので
懐かしくなり入ってみました。







2010.06.21 中崎クルーズ_c0195982_1410135.jpg

「もりそば 中盛り」







public グルメリポーターである、
野原君が日頃言ってる名セリフ・・

「ラーメン撮りは難しい」

この日、身にしみて実感です(笑)。

狭いカウンターにあって、
隣りの人に迷惑にならないよう・・
並んでいる人の為、素早く正確に・・

特に手ブレ補正がなくて広角な
GRD2は写り込みに気を使います。
(野原君はSIGMA DP2使用)

それはともかく、
「中盛り」で驚愕のボリューム・・。

中崎散策でお腹が空いた時、
訪ねてみて下さい「大勝軒」!

by lenshop | 2010-06-21 14:29 | ASADAAME  

<< 2010.06.22 ビーポフ... 2010.06.20 unit... >>