2010.10.05 「前菜」


この秋から新しく取扱うブランド。

ほんとは、
ブログで紹介するつもりでしたが
先日のホームページリューアルで
先にネタバレしていました(笑)。

でも、
改めて仕切り直しということで・・







2010.10.05 「前菜」_c0195982_155824.jpg








「ANTIPAST(アンティパスト)」

ジヌシ・ジュンコさんと、
カトウ・キョウコさんによるブランド。

世界的に有名な日本の靴下で、
ANTIPASTは突出した実力があります。

今から数年前、
NYのセントラルパークの隣り・・







2010.10.05 「前菜」_c0195982_15565746.jpg








バーニーズNYの本店を訪れた際に
ズラッと並んだANTIPASTを目撃!

その時、偶然履いていた靴下が
A × ANTIPAST のコラボでした。
(LEN で取扱っていたもの!)

ちょっと感慨深いものがあり、
日本人として誇らしく思いました。

それ以来、
日本の靴下ブランドを仕入れるなら

「絶対ANTIPAST以外はナシ!」

と(勝手に)決意をしてから、
今まで数社のオファーがある中でも
他は丁寧にお断りしていました。

しかし、ANTIPASTは
生産ロットに限りがあるブランド。

新規取扱いを
増やさないという話も業界では有名。
(ましてやメンズのみで・・)

そんな中、
A(エィス)さんの心強い協力で
念願だった契約にこぎつけました!

ANTIPAST の魅力は、
小物類を服装の「前菜」と捉えた、
自由度の高いアイデアと技術・・。

・テキスタイルからの生産
・靴下専門の職人と編み機
・糸の巧みな選定
・履いた時の柄を予め計算

まだまだあります!

これからの本格的な入荷とともに
皆さまに紹介出来ればと思います。

少し、いえ、
だいぶ前置きが長くなりましたが
次ブログで最初の靴下の案内です!







2010.10.05 「前菜」_c0195982_15494492.jpg

by lenshop | 2010-10-05 15:44  

<< 2010.10.05 1st.... 2010.10.05 たまには・・ >>