2010.11.22 コスモス畑での再会


神戸方面から大阪への通勤、
普段は概ね電車を使っているのですが
ごくたま〜に車でも出勤しています。

そんな車での移動時、
西宮と尼崎の境「武庫川」を通過中
一面に広がるお花畑を発見しました。







2010.11.22 コスモス畑での再会_c0195982_12441538.jpg

「武庫川コスモス園」







調べてみると、
約13,000平方メートル550万本!







2010.11.22 コスモス畑での再会_c0195982_12565422.jpg








普段は、
魚釣りでしか行かない武庫川ですが
こんな場所があったのには驚きでした。

この日は時間があったので、
カメラ片手に写真を数枚撮っていると、
なぜか偶然にも父親に遭遇しました。

男ふたり、お花畑での再開・・(笑)。

実家に帰っても会話の少ない2人。
当然お互いバツが悪く、

「こ、こんな所でなにやってるんや?」
「お、お父さんこそ・・」

なんて妙な雰囲気になりました(笑)。

阪神間にお住まいの方は
ぜひ見に行かれてはどうでしょう?

麻田父によれば、
見頃は11月下旬までだそうです。
(なんで知ってる?麻田父・・)







2010.11.22 コスモス畑での再会_c0195982_12562789.jpg

by lenshop | 2010-11-22 13:02 | ASADAAME  

<< 2010.11.23 普通はそ... 2010.11.22 冬メニュ... >>