2011.08.08 G12


今使っている一眼レフ、
5D2も気付けばもう2年の付き合い。

このサブ機として
GRD2も長年愛用しているものの
単焦点で広角の28mmという点と
高感度耐性が弱点であることから
使用機会がグッと減っていました。

そこで、
新しいサブ機を探していましたが
コレ!という決め手に欠く状況。

フォーサーズも人気ですが、
やはりコンデジは必要かな・・と。

GXRも候補に入れましたが
とっさに「撮りたい」と思った時に
ベストレンズでなかったりだとか
利便性も考えたら見送りに・・。

そこでカメラ屋さんで
「あーでもない」「こーでもない」と
春から通い続けることはや数ヶ月。笑

ようやく昨日購入しました!







2011.08.08 G12_c0195982_12585132.jpg








APS-Cではありませんが、
操作性の良さはピカイチです!

各ダイアルが独立しているので
直感的にマニュアル操作が可能。
(この点は5D2よりも上!)

あとEOSアクセサリーも
この「G12」に併用できます。

一台で欲張りたい僕には
まさにベストな機種になりそう。

重さに関しては371g!と
並のコンデジに比べると倍ですが
5D2の2kgから考えればマシ。笑

試し撮りでは、
重さを補ってあまりあるほどの、
すごく良い画を吐き出しました。

出張時にも活躍してくれるハズ!

by lenshop | 2011-08-08 13:00 | ASADAAME  

<< 2011.08.08 おにぎり屋さん 2011.08.07 FLAA... >>