2011.08.29 平休


先週の月曜日に書いた話題が
意外にも(?)反応があったので
今日も休日のお話にしてみます。

学生の頃は
漠然と将来の仕事を想像してみて
普通に土日祝が休みの会社員とか
そんなイメージがありました・・。

しかしフタを開けてみれば、
服屋というサービス業のド真ん中!

当たり前ですが、
土日祝はもれなく仕事全開ですし、
週末の飲み会にも大抵不参加・・。

そんなこんなで大学卒業後は
次第に友達が少なくなった気も。笑
(いえ、もとから??)

1人で車の遠出って考えても、
少し前にあったETCの休日割引も
平日は適応なしでモロ実費・・。泣







ところが平日がお休みだと、
少しだけメリットもあります。

よく言われるように
何処に行ってもすいている事!

公開直後の人気映画もそうですし
釣りの超人気スポットもしかり。

そういう所に行くと、
「同業?」なんて人もチラホラ。

みんな考える事は同じです。笑







そんな中で最近ハマッているのが
ホテルでのランチバイキングです。







先日はこちらへ・・







2011.08.29 平休_c0195982_1323821.jpg

神戸ベイシェラトン







おそらく休日はゴッタ返してる
お得なホテルバイキングも平日は・・







2011.08.29 平休_c0195982_1325332.jpg








ほぼ貸し切り状態になります。笑

ずら~っと並ぶ色々な料理全部が
自分の為に用意されたような錯覚!







2011.08.29 平休_c0195982_133730.jpg







デザートやケーキも、
女子や子供達と争奪戦をする事なく
楽勝でキープできたりもします。笑

土日がお仕事の皆さまはもちろん、
急な平日の有給休暇なんかにも最適!

また皆さまのオススメスポットなど
良かったらぜひ教えて下さいね!

by lenshop | 2011-08-29 13:12 | ASADAAME  

<< 2011.8.30 No.1! 2011.08.28 あえて選... >>