2012.01.15 おっとう♫


最近食べネタが少なかったので
(本業に専念していたから!)
お客様から指摘が入りました。笑

では!!

と言う事で、
何度かご紹介したお店ですが
アップさせて頂こうと思います。

LENと同じ中崎町にある
鉄板焼「おっとう」さんです。

ウチの忘年会や新年会で
いつもお世話になってい名店!

腕を振るって下さるのは
オーナーの滝元太郎さんです。







2012.01.15 おっとう♫_c0195982_182364.jpg








何を食べても美味しいですが、
今日は僕らが頼むパターンで・・。笑

まずはハートランドと・・







2012.01.15 おっとう♫_c0195982_1822090.jpg

「白子のバター焼き」







ビールが空けば白ワインに切替え!







2012.01.15 おっとう♫_c0195982_1823925.jpg








野菜も抜群に美味しいです。

こんなに甘かったのだと、
そう気付かせてくれる盛合わせ!







2012.01.15 おっとう♫_c0195982_182594.jpg








気さくな滝元さんも
調理中の眼差しは真剣そのもの。

プロを感じます!







2012.01.15 おっとう♫_c0195982_1831751.jpg








おっとうで外せないのが
フワッフワに優しいお好み焼き!

化学調味料を使わないので
素材の旨味が引き立っています。







2012.01.15 おっとう♫_c0195982_1833755.jpg








お肉はその時々の仕入れで
ベストな状態のものがスタンバイ。

この日は・・







2012.01.15 おっとう♫_c0195982_1835470.jpg

中勢以の但馬牛内モモ」







熟成肉でも胸焼け一切なし。
赤身の旨さがここに極まります!

そして〆に頼むのが・・







2012.01.15 おっとう♫_c0195982_1841450.jpg

「鉄板リゾット」







店名「おっとう」は、
子供さんがそう呼ぶようになり、
お店の名前にされたそうです。

お父さんとして、
子供に安心して出せる料理の数々。

芯があるのに全て優しい味です。

ブログに上げる度に思う事・・







「予約必須化!笑」







ぜひ中崎町でご夕食の際は
第一候補に上げてみて下さいね!

絶対に損はさせません!☆







2012.01.15 おっとう♫_c0195982_1843081.jpg

おっとう
大阪府大阪市北区中崎2-2-27
06-6371-5560
17:00~01:00(水曜定休)

2012.01.15 おっとう♫_c0195982_1844473.jpg

by lenshop | 2012-01-15 18:05 | ASADAAME  

<< 2012.01.16 DAIK... 2012.01.14 雑誌掲載... >>