2012.01.23 ファッションで前に進む


コムデギャルソンの社長である
川久保玲さんのインタビューが
「asahi.com」に掲載中です!







2012.01.23 ファッションで前に進む_c0195982_18264563.jpg

ファッションで前に進む







31年前にパリコレデビュー。

当時、
保守と格式を重んじる傾向だった
世界のファッションに衝撃を与え
大きな風穴を開けた川久保さん・・。

後には人々の共鳴を追い風に、
西欧モードを認めさせた方です。







2012.01.23 ファッションで前に進む_c0195982_1839171.jpg








メディアに登場する事の少ない、
その彼女が僕達に伝えるメッセージ。

その背景には、
31年前のファッション界と同じく
再び推進力を失い凡庸化した昨今が
大きく影響しているはずです・・。







2012.01.23 ファッションで前に進む_c0195982_18513915.jpg








このインタビューの中に
LENが考えるアイデンティティ、
価値観が凝縮されています・・。

消費への抵抗感の多い時代、
「守る」意識は重要だと思います。

しかし、
流れのない止まった社会では
新しい物は絶対に生まれてこないし
退廃の道しか残されないはず。

水流の無いよどみでは、
水が腐敗して行くだけではなく
生命も育まれないのと同じです。

「前を向いて進む」

そんな川久保さんのインタビュー。
ぜひご覧頂ければと思います。

by lenshop | 2012-01-23 19:18  

<< 2012.01.24 お知らせ 2012.01.22 感謝感激! >>